バレンタインの男性の本音。4人に1人は「逃げ出したい」

「女子から告白できる日」ということもあり、女子が頑張るバレンタインデーですが、楽しみに待っている人もいるなかで、独身男性の「4人に1人は逃げ出したい」と考えていることが判明しました……!

独身男性,逃げ出したい,バレンタイン

男性の本音はこの画像のように逃げ出したいようです……。

 

◆独身男性の本音!「バレンタインに逃げ出したい」人は●割!

バレンタインを前に調査を実施したのは、エクスペディア・ジャパン。独身男性20~30代の200名に聞きました。渡す前に、あんまり楽しみに思っていないのが分かると、ちょっと残念な気持ちになりますが、調査結果を詳しく見てみましょう。

【質問】
独り身の時のバレンタイン、学校や職場から逃げ出したい?

 

【回答】

<男性全体>「逃げ出したい」26%、「思ったことがない」75%

<学校や職場でバレンタインの風習がある男性>「逃げ出したい」44%、「思ったことがない」56%

 

男性全体であれば、26%が「逃げ出したい」と考えているものの、学校や職場にバレンタインがある、つまり必ずチョコを貰える立場の男性は44%が「逃げ出したい」と本音では思っているようなのです!

貰えるんだからええやん、と女子目線では思います。が、「お返し」のことを考えるとバレンタインは楽しむよりも、負担が増えてしまうのかもしれませんね……。モテる人だって大変、らしいです。

 

さて、さらに学校・職場でバレンタインの風習がある男性に、「可能なら日本から逃げ出したい?」と聞いてみると……、

 

【質問】

バレンタインの日、可能なら日本から逃げ出したい?

【回答】

「逃げ出したい」8%、「思ったことがない」92%

8%の男性はバレンタインの日に「日本からも逃げ出したい」と回答しました! 今いる環境からの逃亡だけではなく、国外逃亡すらも考えてしまう人がいるようです。恐るべし、バレンタインパワーですね……。

ちなみに、逃げ出したい場所としては、「ハワイやグアムなどののんびりと心が休まるビーチリゾート」という普通に海外逃亡を楽しみたいタイプと、中東やアフリカなどの「そもそもバレンタインの文化があまり無い場所」に行きたいと考えているタイプの2パターンがあるようでした。

独身男性,逃げ出したい,バレンタイン

さて、バレンタインに海外逃亡を考えている独身男性に耳寄りな情報が。海外で好きな人や恋人ができたことがあるか聞いてみると、なんと、16%もの人が海外でラブを手に入れているようでした!

逃げるは恥だが、役に立つ……というハンガリーのことわざの通り、良いことがありそうですよ♪ 独り身の男性は、バレンタインに日本を抜け出して旅行に行くと、いい出会いが待っているかもしれません。

女子の皆さまは、普段の感謝を伝える程度の軽めのものを渡すと良いかもしれないです……。バレンタインでも男女はすれ違ってしまう、ああ、悲しいですね……。(かすみ まりな)

 

情報提供元:エクスペディア・ジャパン

 

【あわせて読みたい】

※本命チョコは、手作り派or購入派?意外にも「渡さない」が42%も!【バレンタイン調査】

※甘いものが苦手な男性に♡バレンタインに「ハート型かまぼこ」をおひとつどうぞ

※【男性700人調査】社会人になってから「本命チョコ」で恋愛に発展した割合は…えっ、そんなにいるの!?

※ヘタこいた〜!男性たちの「しくじりホワイトデー」エピソード

※いやん♡愛する彼氏へ、バレンタインにちょっとエッチな「パンツフラワー」はいかが?