競泳青春ドラマ「男水!」に、若き五輪メダリストがコーチ役で登場!【第2話の場面写真あり】

今大人気の「2.5次元舞台」の主役クラスが奇跡的に勢ぞろいした、新ドラマ『男水!』。1月21日(24:55~放送)より日本テレビでスタートしたこのドラマの第2話(1月28日)に、五輪メダリストの瀬戸大也さんが「男水!スペシャルサポーター」としてゲスト出演!

男水,瀬戸大也,ドラマ,舞台,2.5次元

瀬戸大也さんは、主人公・榊秀平(松田凌さん)と幼なじみである篠塚大樹(宮崎秋人さん)、藤川礼央(安西慎太郎さん)がすれ違うきっかけとなってしまった回想シーンに、“中学時代のコーチ役”として登場します。

「普段とは違う立場で不思議な演技になっていると思いますが、すごくいい経験ができました。これをきっかけに水泳の試合を見に行ってみたいなって思ってもらえたら嬉しいです。ぜひみなさん水泳の試合に足を運んでください!!」と、初演技にのぞんだ感想を語る瀬戸さん。

 

同時に、第2話の場面写真も公開! 過去、インターハイ背泳ぎの優勝者である川崎亮也(廣瀬智紀さん)が、東ヶ丘高校水泳部に臨時コーチとしてやってきてハルミ(赤澤燈さん)の作った練習メニューを一喝し、超スパルタな練習がスタート。

男水,瀬戸大也,ドラマ,舞台,2.5次元

男水,瀬戸大也,ドラマ,舞台,2.5次元

川崎の強引なやり方に滝(佐藤永典さん)は「部活を辞める」と言い出すなど、部はバラバラの危機に。部員を気遣い川崎に直談判した秀平も、「周りのことばかり気にして泳いでいると速くなれない」と突き離されてしまいます。

男水,瀬戸大也,ドラマ,舞台,2.5次元

そして、川崎のその言葉をキッカケに中学時代のトラウマを思い出す秀平。それは、秀平、大樹、礼央の想いがすれ違うキッカケとなる事件……。

男水,瀬戸大也,ドラマ,舞台,2.5次元

男水,瀬戸大也,ドラマ,舞台,2.5次元

ドラマ『男水!』は、白泉社・花とゆめ「花LaLaonline」で大人気連載中の木内たつやさんによる高校部活漫画。ドラマ化に続き、2017年5月には舞台化も決定。

現在放送中の本ドラマは、2月15日(水)から、テレビ金沢での放送(毎週水曜深夜24:59~)が新たに放送スタート。

競泳男子たちの青春ストーリーもさながら、惜しみなく披露される美しいボディも見どころのひとつ。2話以降からも目が離せません!(さとう のりこ)

男水,瀬戸大也,ドラマ,舞台,2.5次元

(c)男水!製作委員会

 

【あわせて読みたい】

※恋愛要素一切なし!2.5次元舞台で活躍するキャストが地上波ドラマで大集結

※ドラマ『男水!』撮影の合宿所生活は、まさに「修学旅行の夜」│宮崎秋人&廣瀬智紀

※AB型ひとりっこの黒羽麻璃央が思い描く「理想のバレンタイン」は?

※人気俳優・佐藤流司が考える「2.5次元舞台」の面白さ。そして“自分らしさを消す”理由

※パタリロ開幕!BL漫画のパイオニア…舞台もやっぱりすごかった!