【LINE心理テスト】彼氏への返信でわかるあなたの「一目惚れ度」

【LINE心理テスト】彼氏への返信でわかるあなたの「一目惚れ度」


女性

 

彼氏とのデートの約束が、相手の突然のリスケジュールによってダメになったとしたら、楽しみにしていた分残念さはかなりのもの。そんなとき、あなたはどのように返信しますか? 実はその内容によって、あなたのある秘めた心理がわかるのです。

 

Q.来週は彼とデートの約束。でも、突然彼から「来週はダメになった」とLINEが。さて、あなたは何と返信しますか?

 

A:「うん、わかった……」
B:「いったい何の予定?」
C:「約束してたのに!」
D:「何とかならない?」

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

 

【診断できること】
「あなたの秘めた一目惚れ度」

 

深層心理において、彼氏とのデートは心がドキドキするようなシチュエーションを意味しており、彼のリスケジュールは欲しいものが手に入らないときの渇望感を象徴しています。そのため、彼への返信によってあなたの感受性の強さや感情の起伏の大きさ、つまりどれだけ一目惚れをしやすいかがわかるのです。

 

■A……一目惚れ度35%

あなたは意識していない相手ほど、恋に落ちるとハマるところがあるようです。あなたの恋はいつも突然訪れるでしょう。最初は「何でこんなに自分の意見を言わないんだろう」と思えるような草食系の異性かも。でも、仕事に対する熱意がかいま見えたり、夢中になっているときにふと見せる真剣な表情に、胸がキュンとするようです。つまり、意外性やギャップから恋の火がつくといった流れが、あなたの恋愛の定番だと言えます。一目惚れはしにくいですが、相手をじっくり観察して好きになっていくタイプでしょう。

 

■B……一目惚れ度70%

あなたが誰かを好きになると、いつもの自分では考えられないくらい相手のことで頭がいっぱいになってしまうようです。愛情深くて感受性が強いあなたなので、恋していると気づいたときには、もう後戻りできなくなっていることも。かなりの一目惚れ体質でしょう。でも、自分がのめり込んだり、好きになった相手であるほど、上手くいかなくなってしまう傾向が。視野が狭くなって周りが見えなくなってしまうのが難点かも。恋するあなたは、とてもひたむきで魅力的なので、気づかない内に、異性から好意を持たれていることも多いはず。

 

■C……一目惚れ度90%

あなたはまさに一目惚れから恋が始まる恋愛体質。恋すると人生がとてもロマンティックなものに激変するでしょう。それくらい、恋のためなら何でもできちゃうタイプだと言えます。付き合うパートナーによって、容姿や性格、ひいては人生まで大きく変わってしまうのがあなたの長所でもあり短所なのかも。例え100人の他人よりも、目の前の愛する人1人を大切にしたいと考える、愛情深い人なのかも。

 

■D……一目惚れ度15%

あなたは恋をする上で強くあろうとするところが。弱い自分も見せられるようになった方がチャンスに恵まれそう。あなたの出会いは、異性から好かれて始まることが多いかもしれません。でも実は、自分から好きにならないと満足できないことが多いようです。だけどガツガツ追いかけていくことが、なんだか恥ずかしくて素直になれずに撃沈するのがあなたの恋のパターンかも。あなた自信が好きな相手に対して、どれだけ素直になれるかが、出会いを運命の恋に変えるポイントです。

 

一目惚れと聞くと、何だか浮ついたことのようにも受け止められがちですが、実は心理学の世界では最も純粋な愛の形だとされています。アメリカのある心理アンケートでは、一目惚れした半数が結婚しており、一目惚れ後に結婚すると離婚率が非常に低いことも分かっています。一目惚れは一時の気の迷いというイメージがありますが、実際のところは本能と直感のなせる業なのかもしれませんね。(脇田尚揮)

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出 書房新社)。

 

★モテない女子の特徴はコレ!モテるためにすべきこと&心理学

 

>>CanCam.jp TOPヘ