やせるおかずに悪魔のチーズ…2017年人気のレシピ【年間ランキング・グルメ編】

早いもので2016年も終わりに近づいてきました。この1年間様々な記事を配信してきましたが、そんな数ある記事の中で、多くの人に読まれた記事TOP5をジャンルごとに発表していきます。

今回は【グルメ編】です。

話題の本のレシピから、国民的人気のあのカップ麺のちょい足しレシピまで幅広いグルメの話題がランクイン!

 

5位

★やばすぎるとSNSで話題!“悪魔のチーズレシピ”3選

0201cheese-recipe_09-20160201234758-500x500

2016年前半はとにかくチーズブーム! 丸ごとカマンベール入りハンバーグからピザが3枚重なったピザケーキまで、おうちでつくれるピザレシピが大人気でした。見た目のインパクト同様、カロリーもなかなかのインパクト。寒くなる季節にとろーりチーズは魅力的ですが、くれぐれも食べすぎにはご注意を!

 

4位

★こんなの初めて…!話題の「バルミューダ」で焼いた食パンが異常にウマすぎる

1-5-20160208164238-500x332

シンプルなバタートースト もご馳走になる、それがバルミューダの素晴らしさ。クロワッサンは音までおいしくなるし、究極はチーズトースト! 編集部でが2016年もっとも愛した家電といっても過言ではないその実力をぜひご覧あれ♪

 

3位

★肉食アラサー女子が選んだ「好きなきのこ」ランキング、2位は松茸、1位は…

f941bde1bb6ec159a90297458041ff5b-20161116153856

秋といえばキノコ!という乙女心が異常に盛り上がったせいか、まさかのランクイン。みんなキノコが好きですね♡

 

2位

★1年で-26kgの料理研究家が伝授!「やせるおかず」作りおき3つのルール【夜レシピ】

0206_dietrecipe_03_-20160204132921-500x333

テレビでも話題になった、料理研究家・編集者の柳澤英子さんの本『やせるおかず作りおき』を、編集部員がじっさいに作ってみました! こんなに簡単でダイエットにもなるなんて、これはレシピ界の大革命!

 

1位

★「カップヌードル」を愛して止まない女子が選んだ“ちょい足し”No.1はコレ!

0918noodle45_7767-20160916040935-500x333

数々のグルメ記事を制して1位に輝いたのは、編集部にいるときはだいたいカップヌードルを食べている編集部員が選んだ「カップヌードルちょい足し」レシピ。ランチの時間を惜しんでカップラーメンと向き合った甲斐がありました!

いかがでしたか? 凝りに凝ったチーズレシピから焼くだけで絶品のピザトーストまで、今年もたくさんのグルメ記事をお送りしてきました。来年もお楽しみに♪ (たかぎひろこ)

 

【あわせて読みたい】

※ルミネ新宿の新グルメスポット「ルミチカ FOOD DEPOT」が働く女子にうれしい5つの理由

※簡単うまいの究極レシピ!TKG(たまごかけごはん)6選

※明日は「おにぎり」を持って出かけよう!【レシピまとめ】

※作業時間5分でできる「こねないパン」が大流行!作ってみたら簡単だった【レシピ】

※焼き芋まで簡単にできちゃう!炊飯器レシピまとめ4