キュンとしちゃう!好感度の高い男性の趣味、2位は音楽鑑賞、1位は?

見た目がタイプではなくても印象に残る男性っていますよね。合コンでも、顔はイケメンでないのに、なせかチラチラ見てしまう。ついつい話にのめり込んでしまう。なんて経験はありませんか? それって男性の第一印象が良かったり、趣味の話で盛り上がったりするからじゃありません??

gpointstudio/shutterstock.com

ポータルサイト「健康美人」が「男性の好感度」について調査をしたところ、納得の結果が!

まずは「第一印象で一番好感度が高い男性の性格は?」
1位 紳士的な態度(37%)
2位 明るい(27%)
3位 自分の意見が言える(12%)
4位 清潔感がある、話し上手(8%)
5位 聞き上手、謙虚(4%)

好感度の高い第一印象は、「紳士的な態度」が1位でした。気遣いや落ち着いた雰囲気、レディファーストなんかも嫌味なくできたら最高ですよね。
2位の「明るい」は周りも笑顔にできる人ですよね。そのハッピーオーラに、もっと話してみたいと興味が湧いてくるのではないでしょうか。
3位の「自分の意見が言える」は、一見すると芯がある男性に見えるかもしれませんが、頑固な一面があるのも確か。ちゃんと聞く耳を持ちつつ、うざくない程度に明るく話し、行動は紳士的な男性がベストですね(笑)。

では「男性の趣味で好感度が高いのは?」
1位 サッカー・野球(25%)
2位 音楽鑑賞・演奏(19%)
3位 ダーツ・ビリヤード、料理(12%)
4位 アウトドア、映画鑑賞(8%)
5位 マリンスポーツ、ウィンタースポーツ、ショッピング、読書(4%)

ひとりでできる趣味よりも、みんなで楽しめる趣味を持つ男性の方が好感度が高い結果に。サッカーや野球は、昔より女性ファンも増えてきたので、男性と一緒に楽しめ会話も盛り上がりますね。
音楽鑑賞は好きなジャンルが合えば、一気に距離が縮まりそう。
3位のダーツ・ビリヤードは飲みながら一緒にできますよね。料理は男性特有のすごい凝った料理や調味料の話はうんざりしますが、食べるのであればOKですね(笑)。

ちなみに私がタイプの顔でないのに、グッと引き寄せられてしまうのは「声」です。渋い声で、落ち着きのある話し方をされると、顔もカッコよく見えてきてしまう(笑)。みなさんは第一印象や趣味を気にしますか?(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※ここで決まる!「第一印象」悪すぎ、良すぎ女子の特徴

※第一印象や好感度を左右するのは顔だけじゃなくて意外にもアソコだった!

※うわっ、やってる…。「出会いがない」「結婚できない」人が改善すべき4つのポイント

※女子がときめく男性の外見、2位は筋肉質、1位は…【11月5日はいい男の日】

※男女が選ぶ理想的な体型、女性1位は中村アン、一方男性が選んだのは…