デートで見抜ける!「仕事がデキない男」のダメな行動パターン3つ

一緒にいる男性が、仕事のデキる人とデキない人だったら、どちらが良いでしょう。間違いなく「仕事がデキる人」が良いですよね。

だって気が使えそうだし、すべてをスムーズに進められそうだし……と素敵な所ばかりを考えてしまいますよね。その逆、「仕事がデキない人」と一緒にいたら、きっとイライラしてしまうに違いありません。

shutterstock_454499404

今回は、デートの最中に「仕事がデキない男」のダメな行動パターンについてWoman Insight編集部が女子にアンケートをお願いしました! 仕事がデキないダメ男は、デート中にどんな行動をとるのでしょうか?

 

◆メニューを決めるのに時間がかかる

  • 「飲み物にしろ食事にしろ、これにしよう!と決めるのが遅い人って決断力がなさそう」
  • 「自分より選ぶのが遅いと萎える」
  • 「女子じゃないんだから、さっさと決めて!って感じ」

“う~ん……”とずっと悩んでいる人は、仕事でも何か決断を迫られた時に最善な方を選べない、という可能性が高いです。

  • 「『秋で旬だから洋ナシのデザートにしよっか?』など、それを選ぶ理由を付けてくれるから、頼もしさがある。こういう人って絶対仕事がデキる人だと思う」

パパッと気められる人は、決断力があるだけではなく説得力もある人、という証拠ですね♥

 

◆デートのお店を予約できていない

  • 「待ち合わせてから、『この後どうする?』と何も決まっていなかった」
  • 「どこに行くか、どこのお店に行くか、待ち合わせてから決めるなんて時間が勿体なさすぎ……」
  • 「LINEなり電話なりで、お店の相談とかくれても良いのに、当日になって決まっていないと知ったら結構引くかも」
  • 「段取りが悪いと、イライラしちゃう」

事前に予約もできていないという人は、時間を無駄にする感覚がなく、さらには計画性がないということ!

 

◆好き嫌いが別れるお店のセレクト

  • 「パクチー専門店に連れて行かれた。好きな人は好きだと思うけど私は苦手というか嫌い……」
  • 「メニュー全部チーズの専門店。ブルーチーズなどの特殊なものって独特で食べられない。。女子ってチーズ好きだと思われてる?」
  • 「日本酒しかないお店に行った時、飲めなくてひたすらソフトドリンクを頼んでいた」

パクチーやチーズなどの専門店系って女子の中では好きな子が多いけど、苦手で食べれない……って言う女子も少なからずいるはず。これは事前のリサーチ不足。

仕事でも取引先の現状や課題など事前に調べてから提案をしたりするのが当たりまえ。これでは、ニーズに合ったモノを提供できませんよね。お店を事前に予約してくれてたけど、苦手な食べ物のお店だった、というパターンは一番残念ですよね!

 

これらは、初回のデートで見抜けてしまう行動ばかり! 1、2回のデートではなかなか人柄を見極めるのは難しいものです。

彼の出世を応援したいなら、ぜひ今回ご紹介した行動パターンを参考に出会った男性の行動をよーくチェックしてみてくださいね!(滝元はなえ)

【あわせて読みたい】

絶対に断られない!「成功率が上がる」デートの誘い方4つ

※何回目のデートで手を出してOK?女子の答えは意外にも…【3周年記念ベスト10】

※映画や家は危険!初デートでは避けるべき「行ってはいけない」スポット4つ

※彼女とのデート中、約6割の男性の心が揺れてしまう瞬間とは?

※突然の雨こそチャンス♡雨の日のおうちデート、大学生はこんなことしてた