いやん♡冬限定のモテ仕草&キュンポイントがたまらない!

ちなみに女性が男性にキュンとするポイントを見ると……。
1位「寒いからと手繋いでコートのポケットに入れてくれた時」
2位「さり気ない瞬間に温かい飲み物を用意してくれた時」
3位「上着やマフラーを貸してくれた時」

「コートのポケット」は女性もキュンポイントですよね。「寒い〜」と言った瞬間、グッとポケットに手を入れてくれたらニヤニヤが止まりません(笑)。

冬といえばコートですが、これにもモテポイントがあるよう。
男性が冬、女性のアウターでキュンとするのは?
sub3

1位「かわいい印象のふわふわなファーが袖口についたコート」
2位「気取らない印象のダッフルコート」
3位「かっこいい印象のPコート」

う〜ん、王道(笑)。一見するとブリっ子にもなりえちゃう袖ファーコート。イマドキ女子は敬遠しがちだけど、男子はファーのふわふわがキュンポイントのよう。2位のダッフルコートや3位のPコートは、定番のデザインでどの時代でも根強いファンがいますよね。ちょっと学生っぽい雰囲気がいいのかなぁ……。

こちらも反対の、女性が冬、男性のアウターでキュンとするものを聞いてみると。
1位「知的な印象のPコート」
2位「大人っぽい印象のトレンチコート」
3位「気取らない印象のダウンジャケット」

どんな服装とも似合うPコートは清潔感があっていいですよね。トレンチコートは大人っぽくてカッコいいんだけど、着る人と場所を選びますよね。アウトドアブランドのダウンジャケットを着こなせる男性って私は好きです。あのダウンって街着として着るには、男性しか似合わないですよね。女性が着るとキャンプでも行くんですか感が出ちゃう。

ちなみに、男性が思う、女性の冬の苦手なファッションも聞いてみました。
1位「ちょっと派手な印象のカラータイツ」
2位「寒いのに生脚でミニスカ」
3位「幼く見えるムートンブーツ」

派手なカラータイツのオシャレさは男性には理解不能のよう。男性はミニスカが好きかと思いきや、冬だと寒さを気にしてNGのよう。じゃあ暖かいムートンブーツはというと、こちらは幼かったり、手抜き感がするみたいでNGだそう。

いかがでしたか? この冬はデートの際に、「袖にファーのついたコートを着て、マフラーに顔をうずめながら、彼のコートのポケットに手を入れる!」がモテ仕草です。って、これもう何年も冬のモテ仕草な気がしますが、男性は最新のファッションや、新しいことよりも、定番の王道が安心して好きってことかもしれませんね。クリスマスへのカウントダウンも始まったことですし、冬モテポイントをしっかり抑えておきましょう!(あおいあん)

情報提供元:Omiai

【あわせて読みたい】

※草食すぎる男子が急増中!さりげなく「好き」をアピールするモテ仕草4つ

※男子に聞いた!女子に着てほしくない「冬のコート」1位は今流行りの意外なアレ!

※く…くさッ!それ臭ってない?「ムートンブーツの内側」簡単お手入れ法

※超リッチ♡トレンド「ファー」ならユニクロの新作がプチプラでおすすめ!

※本当にモテる男性の秋服は、ゆるっとカジュアルなあの服なんですって【女子の本音】