池田エライザが「ReLIFE リライフ」に出演!文武両道で高杉真宙に想いを寄せる役

世界累計2,000万と驚異のダウンロード数を誇る超人気マンガアプリ「comico(コミコ)」で、圧倒的人気No.1作品『ReLIFE リライフ』。

来春、中川大志さんと平祐菜さんのW主演で映画化が決まり注目を集める中、高杉真宙さんに続き、新たに、池田エライザさんの出演が発表されました。

ReLIFE,リライフ,池田エライザ,狩生玲奈,高杉真宙,大神和臣

エライザさんが演じる“狩生玲奈(かりう れな)”は、文武両道でトップクラスの成績、上昇志向が強い努力家ながら、年度始めの学力テストで日代千鶴(平祐奈さん)に一歩及ばなかったことから、彼女をライバル視。努力家であるがゆえに他人と比較して劣等感に苛まれやすく、負けん気の強い性格で少々ぶっきらぼうながら、根は優しいキャラクター。

ReLIFE,リライフ,池田エライザ,狩生玲奈,高杉真宙,大神和臣

さらに、先日公開されたキャストの高杉真宙さん演じる、イケメン優等生・大神和臣(おおが かずおみ)のことが好きなのに、なかなか素直に自分の気持ちを言えないでいる……といういじらしい一面も。

今回、エライザさんの劇中衣装写真も同時初公開。

エライザさんは、狩生玲奈役を演じるにあたり、「とても繊細で、さまざまなことに気がつき、ひとつひとつに反応し、喜び傷つき。そんな、真面目で敏感な狩生とともに前に進めるよう戦っていきたいと思いました。人間誰しもある感情を狩生はたくさん持っているので、しっかりとそれを汲み取ることができたらいいなと思っています」とコメント。

ReLIFE,リライフ,池田エライザ,狩生玲奈,高杉真宙,大神和臣

原作とビジュアルを近づけるために髪を明るく染めた、大神和臣役の高杉真宙さん。「微妙な色合いの茶髪を作るために、染めるのに4時間くらいかかりました。僕は、こういうチャラい感じの役、盛り上げ役はあまり経験がないので、けっこう緊張しています。でも大神のキャラクターは、映画ではもう少しわかりやすく、チャラく表現してみたいなと思っています。恋愛にうとくて……ってところは、しっかりみせられたらいいなぁと思っています! 僕、大神のそういうところがとても好きなんです(笑)」と意気込みも。

“リライフ”とは、「今の自分=中身は大人のまま、もう一度、高校生活を送る疑似体験青春ライフ」。リライフ生活の中で繰り広げられる青春ドラマや、織りなす人間関係、ピュアな恋愛模様など、幅広い世代が同時に共感できるストーリー。

原作は、2013年のcomico設立時より連載を開始し、今やマンガアプリだけにとどまらず、comico初の単行本も6巻で140万部を突破。TOKYO MXなどでアニメ放映、東京・大阪では舞台化もされ、幅広い層に共感されてファンを増やし続けています。

本作の監督は、大ヒット映画『今日、恋をはじめます』の古澤健さん。映画オリジナルの結末に、原作ファンにも驚きを受けるはず。

撮影は11月3日にクランクイン。2017年2月に完成、同年4月14日(土)に全国公開予定です。(さとう のりこ)

『ReLIFE リライフ』
2017年4月15日(土)公開

[キャスト]中川大志、平祐奈、高杉真宙、池田エライザ 他
[スタッフ]監督:古澤健、脚本:阿相クミコ
[原作]夜宵草 著「ReLIFE」(Comicoにて連載中)

http://relife-movie.jp
(c)夜宵草/comico

 

【あわせて読みたい】

※重岡大毅は役柄と同じく、「太陽みたいな存在」【小松菜奈×菅田将暉】

※恋愛要素一切なし!2.5次元舞台で活躍するキャストが地上波ドラマで大集結

※“女装男子”の次は”●●男”に?稲葉友が「キャバすか学園」でイケメン封印

※冷静な男・池松壮亮が初めて“熱さ”を見せた!映画「デスノート Light up the NEW world」を語る

※小栗旬「こんなに追い詰められたことはない」【映画「ミュージアム」インタビュー前編】