バナナマン設楽、「子供と遊ぶよりハマっているのは○○すること」。映画『ミニオンズ』キャスト発表会続報

映画『ミニオンズ』吹替えキャスト

3月5日、今夏公開されるアニメ映画『ミニオンズ』(配給:東宝東和)の吹替えキャスト発表会見が都内で行われ、女優の天海祐希さん、バナナマンの設楽統さん、日村勇紀さん、「ぎゅっと」のCMで話題になった子役の藤田彩華ちゃんが出席しました。

★速報はコチラ→ 【速報】映画『ミニオンズ』吹替え発表イベントで天海祐希がバナナマン日村に「離れなさい!」

ユニバーサル・ピクチャーズ史上No.1の全米興行収入を記録し、日本でも2013年に怪盗グルーを笑福亭鶴瓶さんが吹替え大ヒットした映画『怪盗グルーのミニオン危機一発』の中で登場した、バナナが大好物な謎の生物ミニオン。『ミニオンズ』は、ミニオンたちが怪盗グルーに出会う前の最強ボスを探す旅を描き、アメリカで出会う「最強最悪な女ボス」スカーレット・オーバーキルに天海祐希さん、ミニオンたちが旅の途中で出会うネルソンファミリーには、父ウォルターにバナナマンの設楽統さん、息子ウォルターJr.にバナナマンの日村勇紀さん、娘ティナに声優初挑戦の藤田彩華ちゃんがそれぞれ演じます。

キャストはぬいぐるみを手に持ち登場。5年連続「理想の女性上司」に選ばれたことが決め手になった天海さんは「甥っ子から尊敬されて嬉しかった」と笑顔を見せると、バナナマンの設楽さんは「子供に鼻が高い!」、彩華ちゃんは「ビックリしたけど、嬉しい」と家族で楽しめる映画をキャスティングされた喜びを語りました。バナナマンは、バナナつながりとそれぞれのキャラクターにそっくり。設楽さんは「運命付けられた役」、日村さんは「僕を描いてくれたんじゃないかと」と納得の様子で、初の親子役をどう演じるのかも楽しみですね。

最強ボスを探すことを生きがいにしているミニオンズにちなみ、「生きがいや夢中になっていることは?」と質問されると、天海さんはしばらく考えてから「お仕事です! 趣味がないので……。『頑張る勇気をもらいました』などと言われると嬉しい」とかっこよく回答。彩華ちゃんの「お父さんと遊ぶこと」との答えには、ほかの3人が「かわいい。かわいい」とメロメロ。続いて設楽さんが「子供と遊ぶこと」とおどけると、日村さんから「こら! ゴルフだろ!」の激しい突っ込みに「ゴルフにハマっています。日村と一緒に」と息もピッタリ!

吹替え版の予告も初公開され、緊張の面持ちで見入る彩華ちゃんとは対照的に、天海さんとバナナマンのふたりは笑顔で見つめていました。次のページでは、その予告編を公開しています。