うわ~ガン萎え!秋に女子が男性に「着てほしくない服」はこれでした!

Q.秋に男性に着てほしくない服装はなんですか?(回答の多かったもの)

00_pp54_pp_tp_v

◆毛足の長いふわふわニット

「まるでうさぎみたいな毛足の長めのふわふわなニットは、女の子ならかわいいけど男の人には着てほしくない!女子っぽいし、そのかわいさは求めてない」

秋に活躍するニットですが、ふわふわのニットは男子に着てほしくない女子が多いみたいです! 着る人によって似合う、似合わないがかなりありそうな予感……。

 

◆ねずみ男を彷彿させるスエット

「スエットやパーカーはデートに着てきてほしくない!手抜き感がすごい感じる」

着やすさでいったらバツグンかつ、どんなアイテムにも合わせやすくて着こなしのカジュアルダウンに使えるスエットですが、女子ウケは最悪のよう。スエットを雑誌のモデルのように着こなすには、なかなか難易度が高いみたいですよ。

 

◆サイズが明らかに合ってないコート

「だるだるのコートを着ていると、買うときに試着しなかったの?と思ってしまう」

最近では、オーバーサイズのアウターがトレンドですが、あまりにも大きすぎるサイズ感だと嫌な女子もちらほら。暖かさや機能性はもちろん大切ですが、シルエットやフィット感も意識してみて。

 

◆ひと昔前の王子様?ぴったりタートルネック

「体型にぴったりとしたタートルネックは古いし、レイヤードするならまだしも、それ一枚とかで着られたらびっくりしちゃう」

いつの時代だよ!とツッコミたくなるぴったりタートルネックは女子ウケも残念。せめてピタピタはやめましょうね。

Tシャツで過ごせてた夏とは一転、秋はどんな服装を着ようか悩みがちですね。寒さを考慮する前に、女性の意見も参考にしてみてくださいね。(松本美保)

【あわせて読みたい】

男子は見ちゃダメ!秋に女子がムダ毛を処理する頻度はどのくらい?意外な結果に…

※秋に女子が男子に着て欲しい服1位は、ジャケットよりもアレでした!【女子の本音】

※秋に男性が女子に着て欲しい服1位は…あ、やっぱりアレですか【男子の本音】

※AneCan編集部厳選!きれいめ派が2016秋に本当にチェックすべきトレンド4選

※クーラー好きは要注意!夏元気なのに秋に体調を崩す「秋バテ」の恐怖とは