逆にブスだよ!男子に聞いた「男ウケ最悪」なこの秋のトレンドメイク4つ

Q.秋トレンドメイクで「ないわ」と思うものはどれですか?

【1位】 黒グロス……59%

【2位】 ぶどう色リップ……24%

【3位】 赤アイシャドウ……11%

【4位】 赤リップ……6%

 

◆4位「赤リップ」(6%)

shutterstock_151548218

  • 「昭和みたい(20代、男性)」
  • 「老けて見える(30代、男性)」

昨年からブーム続行中の赤リップ。でも、男性たちからは「昭和臭がする」「少し老けて見える」と不評でした。ちょっぴりモード感がアップしてしまう赤リップは、あまり男子人気は高くないよう。

グロスやリップのせすぎには注意が必要ですね。男性と会うときは、特に色が濃すぎないか確認をしてみたほうがいいかもしれません。

 

◆3位「赤アイシャドウ」(11%)

ジュワッとした蒸気感、儚げな印象を与えられる赤アイシャドウ。しかし、男性からは否定的な意見も。

  • 「なんだか腫れぼったい(30代、男性)」

あまり赤い色を出しすぎると目が腫れているように見えてしまうのかも。上手に色をぼかしてみる等して、活用していきたいアイテムですね。

 

◆2位「ぶどう色リップ」(24%)

shutterstock_304632647

  • 「体調が悪そうに見える(30代、男性)」
  • 「寒いのかな、と思ってしまいそう(20代、男性)」

少しくすんだカラーが可愛いぶどう色のリップも、「健康的に見えない」と不人気でした。男性は唇で女性らしさを感じる、という部分もあるのかもしれませんね。

なかなか男性ウケを狙うのは難しそうな予感。女子会専用の秋トレンドメイクかもしれません。

 

◆1位「黒グロス」(59%)

  • 「意味がわからない(20代、男性)」
  • 「昔のヴィジュアル系バンドみたい(30代、男性)」
  • 「怖い(30代、男性)」
  • 「キスするのがいや(20代、男性)」

多く聞かれたのは「怖い」という意見。黒いグロスは血色を隠してしまいますから、健康的には見えないのかもしれません。また、暗い黒という色から連想するイメージもあまり良いものではないのかも。

59%という多くの男性が黒グロスに難色を示していますので、デートのとき等には避けるのがベターかもしれませんね。

 

とりあえず、男性は女性の「健康的な唇」が好きみたいですね。男性の前では、トレンドを意識するよりも、無難なメイクが安全策なのかもしれません。

挑戦したい秋トレンドメイクですが、気になる彼の好みのタイプも考慮しながら、使いどころには注意しましょうね。(スザクカナト)

【あわせて読みたい】

出会いで一番大切なのは洋服でもメイクでも仕草でもなくコレだった!

※美的編集部が教える!若く見える「一点集中メイク」で脱・老け顔しよう!

※森絵梨佳も納得!プロ直伝「時間がない日の朝メイク、どうしたらいい?」

※逆にブスだよ!女子がついダメ出ししたくなる友人のNGメイク

※マジか!一周回って「バブル風メイク」が「今年っぽい」らしい