終わった後こそ本番!モテる女子がやってる「合コン後」のLINEテク

◆撮った写真を送る

shutterstock_160559990

  •  「その時いいなと思った人がいればさりげなく2ショットを撮ってあとで送る。もちろんアプリで加工するのを忘れません!」
  • 「出てきた料理を全部撮り、欲しいって言われたからあとで送るよ!と言う」

飲み会で撮った写真を送る口実でLINEするという意見が多くあがりました。何かしらの集まりには誰か必ず撮影役が必須なので、自分から進んでカメラをパシャパシャ撮っちゃいましょう! みんなの写真とともにスタンプなど添えてみるのも可愛いですね☆

 

◆その日のうちに感謝&感想を送る

  • 「愛は冷めないうちに打つ」
  • 「何を話したかお互い忘れちゃうから早めに連絡してる」
  • 「シンプルに今日はありがとう、楽しかったと送れば重くならない」

せっかく連絡先を交換できたのだから、さっそくお礼のメールをするという意見も。「今日は楽しかったね!」、「○○の話で盛り上がったね」など、楽しい時間だったことを伝えるのが効果的だとか!

 

◆思いきってごはんに誘う

girl2-20160928182628

  • 「いい感じになったら『次は、2人で会わない?』は常套句」
  • 「この前○○が好きって言うてたけど、おいしいお店見つけたよ!と送って理由をつけて誘っちゃいます」
  • 「肉か魚だったらどっちが好き?など2択にして返事を返しやすくしてる」

誘われて嬉しくない人はいませんよね! 本当は男性から誘って欲しいものですが、誘われる気配がないけどどうしても会いたい場合はこちらから勇気を出して言ってみては?

会っている時に、できるだけ相手の情報を聞き出しておきましょう。また自分の情報も相手に合わせて言ってあげると距離が縮まります! また、男性の会話には同調することが大切との意見が多くありました。

おしゃれして、友達同士で開催したせっかくの合コン。無駄にはしたくないですよね! いい報告もしたいですし(笑)。これからどんな関係になるにせよ、最初が肝心です。いい出会いにつながりますように。(創 杏奈)

【あわせて読みたい】

これはドン引き…男子が引いちゃうLINEのアイコン5つ【3周年記念ベスト10】

※こんなLINEが「好き」のサイン!カップル7000人に聞いたガチの脈ありLINE【3周年記念ベスト10】

※合コン後の「お礼LINE」ぶっちゃけ必要?男子にホンネを聞いてみた

※3年以上のラブラブカップルに聞いた!彼と長続きするLINEテク

※携帯の待受画面より恥ずかしい!女子が見られたくない「LINEの壁紙」がすごい