旅行好きが選んだ「一生に一度は見るべき夕陽」絶景ベスト5

 

 

3位:静岡県

旅行,夕日,ベスト5

 

■恋人岬(西伊豆)

海に沈みゆく美しい夕日を望めることができる西伊豆エリア。中でもオススメするのは、恋人の聖地としてデートスポットでも知られる恋人岬です!

日の入り時刻の約30分前から日没後数十分のマジックアワーと呼ばれる時間が、絶景夕日タイム。特に秋は、空気がいつもより澄み、夕日の美しさがさらにUPするんです! 夕日を眺める二人の距離も自然と近くなりそう……。

 

2位:北海道

 

sub2

■函館七飯(はこだてななえ)ゴンドラ(函館)

今年8年ぶりに「サンセットスカイクルージング」を復活させた函館七飯ゴンドラ。晴れた日には道南一帯、ニセコ連峰、室蘭方面まで見渡せるパノラマ絶景を楽しむことができます。

山頂には、遊歩道沿いに展望台が3つあり、四季折々変化するさまざまな表情も美しいんです……。これからの季節は、紅葉に染まる絶景と夕日のコラボを空中散歩しながら堪能するのもオススメです♪

 

さて、それでは1位は……?

 

 

1位:沖縄県

旅行,夕日,ベスト5

■バラス島(西表島)

沖縄県は夕日スポットの宝庫。その中でもオススメなのはバラス島です。サンゴが堆積した小さな陸地で、あまりに小さいので実は地図には載っていないんです……!

サンゴの殻のみでできているので、島は真っ白。カラフルな熱帯魚が泳ぐ海の青色とのコントラストが感動するほど美しい!

そして、満潮時に完全に沈まないという奇跡の島でもあります。

夕暮れが近づき海と空がオレンジ色に染まる頃、だんだん潮が満ちて島が細長くなります。まるで海の上を歩いているみたいにロマンチックな光景は、人生のうちで一度は体験してみたいものですね!

(※現地でコース・ツアーに参加下さい。天候によりバラス島のコース・ツアーは決定します)

 

「一生に一度は見るべき夕日絶景スポット」ベスト5はいかがだったでしょうか? 都道府県としては、沖縄県・北海道・静岡県・長崎県・神奈川県と旅行スポットとして有名な場所が多くランクインしていましたが、今度訪れるときには、夕日メインの旅行にしてみてはいかがでしょうか!? (かすみ まりな)

情報提供元:じゃらんnet

 

【あわせて読みたい】

※ゴメン、ありがた迷惑!みんなが正直いらないおみやげは、コレです。

※見に行こうよう!「紅葉名所ランキング」TOP20を発表!1位は京都の…

※2016年秋はココが人気!「秋の国内家族旅行」人気急上昇2位は栃木、1位は…?

※秋の国内旅行ランキング、人気1位は香川。鳥取は「ポケモンGO」施策で大幅ランクアップ

※上司が「職場にお土産を買ってこない」VS「個包装されてないお菓子を買ってくる」イヤなのは…