旅行好きが選んだ「一生に一度は見るべき夕陽」絶景ベスト5

刻々とその色と表情を変える「夕日」。どこで見ても同じ太陽なはずなのに、違うように見えるので、いつまでも眺めていたい美しい景色のひとつですよね!

ただ、景色、食べ物が目的ではあっても、夕日をメインに旅行に行く人って少ないんじゃないでしょうか……。

そこで今回は、旅行好きの『じゃらんnet』ユーザーに聞いた「旅先で夕日がキレイと思った県」ベスト5をご紹介。夕日のためのスポットを知れば、いつもと違った旅が楽しめるかも!

 

5位:神奈川県

5位,旅行,夕日,ベスト5

■稲村ガ崎(鎌倉)
由比ヶ浜と七里ガ浜の間にある稲村ガ崎は「かながわの景勝50選」「関東の富士見100選」にも選ばれており、鎌倉でも有名なビュースポット。ここから江ノ島方向に美しい夕日を見ることができ、空気の澄んだ日には富士山を望むことができるんです!

潮風に吹かれながら海辺で眺めるのもステキですが、ここは夕暮れ時を狙ってドライブを楽しめるところもポイントです。

 

4位:長崎県

旅行,夕日,ベスト5

 

■鍋冠山公園(なべかんむりやまこうえん)展望台(長崎市)

今年4月に約4倍の広さに展望スペースをリニューアル。360度展望でき、長崎港をはじめ旧グラバー住宅や軍艦島など5カ所の「明治日本の産業革命遺産」が一望できます。

夕暮れ時、空一面がオレンジに染まる日は特に美しいと大評判。さらに、展望台からは「世界新三大夜景」や「日本新三大夜景」に認定された長崎の夜景も楽しむことができる贅沢なスポットです!

 

さあ、待望の「旅先で夕日がキレイと思った県」3位、2位、1位は……!?