今ならGo To トラベル&ワーケーションにも♡Airbnbのお宿でリフレッシュ!

Go To トラベルで行ける! ワーケーションにもぴったりなAirbnbの宿で、気分転換!

最近ネットや雑誌でよく目にする〝Airbnb(エアビーアンドビー)〟。空き部屋を貸したい人と宿泊先を探している旅行者を結ぶウェブサイトで、旅先での新しい滞在スタイルを楽しめると注目を集めています。さらに最近ではリモートワークにシフトする人が増えた影響で、ワーケーションとして利用する人も多数! Go To トラベルキャンペーンの対象になっている宿も多く、今こそいつもと違った旅行を楽しむチャンス♡ 今回はCanCamライターの田中と小嶋が実際に宿泊した様子をレポートします!

自然あふれる静岡の一棟貸し別荘『うわの空 -uwanosora- 』で穏やかな時間を満喫


宿泊したのは、静岡の一棟貸し別荘『うわの空 -uwanosora- 』。静かな山の奥に位置し、自然に囲まれた宿は幻想的な雰囲気が漂い、まるで別世界のよう。ホストのご夫婦が出迎えてくれ、人懐っこいお子さんにさっそく癒されました♡

宿に入ると、広々としたおしゃれな空間にテンションあがりっぱなし! リビングには大きなプロジェクターがあり、地上波のテレビ番組やYouTube、Huluなども観られます。(話題のNiziUも大画面で鑑賞できてまさに眼福♡)

オプションでバーベキューセットを借りられるので、夜ごはんはバーベキューに決定! 食料調達に行く際、ホストの方がおすすめのお肉屋さんと魚屋さんを教えてくれました。部屋には宿付近のお店が紹介されている手作りの地図も置いてあり、ホストファミリーの気遣いに心が温まります♡ 教えてもらったお店のお肉も海鮮も、安くて美味しい! 初秋の虫の声を聞きながら、バーベキューを楽しめました。

これからの時期は部屋の薪ストーブもオプションで借りられるので、広々とした素敵なキッチンでみんなで料理するのも楽しそう! 食器や調理器具、調味料などもそろっていて、生活するように泊まることができるのもAirbnbの魅力です。

寝室は洋室と和室の二部屋あり、大人数でも宿泊可能。シャンプー、ボディソープ、ドライヤー、タオル、歯ブラシなどアメ二ティも充実していて、ホテルと変わらない設備が整っています。

翌日の朝はいつもよりちょっぴり早起きして、宿の周りを散歩。マイナスイオンを感じさせる清々しい空気に心が洗われました♡ ホットサンドメーカーも置いてあり、いつもはバタバタして食べられない朝食も満喫! 

朝食後は2人でお仕事。Wi-Fiも完備されているのでパソコンでの作業もスムーズ! いつもとは違った空間で気分転換もでき、仕事がはかどります。

Airbnbには気球に乗れたり、温泉が付きなど様々な種類の宿が盛りだくさん。ワーケーションとして利用できるだけでなく、レジャー施設も堪能できるので、楽しみ方は無限大! 宿探しに迷ったら、行きたい場所のイメージなどを選択して、自分に合った旅行先を簡単に見つけられる旅診断サービスも展開されています。(旅診断の結果がTwitterで共有できるので、友達と旅行先を見つけるのにも便利です。)

自分にぴったりの旅行先をチェック!

Go To トラベルキャンペーンの今こそ、感染対策をきちんと実施してAirbnbの宿でひと味違った旅を楽しんでるのはいかがでしょうか?