マジで結婚したい女子のアピール方法を聞いてみたら…かなり切実すぎて涙

Q.相手に結婚したい気持ちを伝えるとしたら、どのように伝えますか?

sub9

1位:将来の話をする(35.2%)

2位:ストレートに結婚を切り出す(25.6%)

3位:周りが結婚している話をする(19.2%)

4位:自分の親に会わせる(17.6%)

5位:料理を作って女子力を見せる(11.6%)

6位:結婚して幸せそうな友人の話をする(10.0%)

7位:相手の親に会いたい話をする(9.2%)

8位:付き合ってきた月日を感じさせる話をする(8.4%)

9位:子供に関係する話をする(7.2%)

10位:昔の思い出話をする(6.4%)

 

「相手に結婚したい気持ちをどう伝えるか」と聞いたところ、1位「将来の話をする(35.2%)」、2位「ストレートに結婚を切り出す(25.6%)」、3位「自分の親に会わせる(17.6%)」がランクイン! けっこう大胆なアピ―ル行動が上位に挙がりました。

個人的に気になったのは、「子供ができるようにする(2.4%)」なんていう回答も。「この人と本当に結婚したい!」と思うのであればこういった思い切った行動もアリなのかもしれません。

 

とはいえ、相手にはやっぱり正直に、将来のことや、ストレートに「結婚」の話をするのが一番多いのかも。少なくとも、結婚に焦ったり、恋に盲目になりすぎず、幸せな結婚生活が送れるかどうかを一番に考えてみてくださいね。(松本美保)

 

◆情報提供:ブライダルジュエリー専門店 銀座ダイヤモンドシライシ

【あわせて読みたい】

新垣結衣主演ドラマが初回高視聴率発進!星野源との“契約結婚”の行方やいかに

※エッチはしないが結婚願望はあり!20代男子に聞いたリアルな性生活とは?

※今すぐ結婚したければ、30代男子が狙い目!その理由は…

※イマドキ男女の「結婚願望」へのギャップが深刻なことに!

※本心はいかに?「今すぐにでも結婚した~い」は嘘だった!?