本当に出会えたのはどれ?!みんなが使ってる「マッチングアプリ」ランキング

みんなが使っている「マッチングアプリ」ランキング!

「出会いがない~」と叫んでいるみなさん、マッチングアプリを利用したことはありますか? 知らない人と会うのは怖いし、本当に出会えるのか分からないものですが、実際どのくらいの人が利用していか、どのくらい出会えるものか気になるところ! MMDLabo株式会社が行った調査をもとに、マッチングアプリの使用実態についてご紹介します! これが意外に…アレなんです!

「マッチングアプリ」、3人に1人が利用していた


マッチングアプリ

恋人探しを応援するマッチングアプリ。スマホで恋を叶えられるなんて夢のようですよね! 「マッチングアプリを利用したことありますか?」と聞いてみると、なんと3割の方がマッチングアプリを使用したことがあると判明。3人に1人が利用しているのなら、自分好みの人が見つかりそうですよね。夢が広がります…!

 

半数以上が使用していたのは「Pairs(ペアーズ)」


実はマッチングアプリはここ数年で浸透しつつあるんです。でも、アプリが多過ぎて、どれが1番良いのか分かりませんよね。そこで利用しているマッチングアプリを聞いてみました!

利用しているマッチングアプリ

男女ともに「Pairs」が最も多い結果に。続いて「タップル誕生」「Omiai(オミアイ)」という結果になりました。多くの方が利用していると、それだけ出会いがありそうだし、何より安心して利用ができるという声も。

 

 

マッチングアプリで出会って結婚した人は…


でも多くの人が利用していても、出会えなきゃ意味ありません! 実際に恋人をゲットできたのでしょうか?

マッチングアプリを使って出会った人

「実際に会った人とのその後」を聞いてみたところ、付き合えた方と何もなかった方は同数なようです。どちらになるかはデートの際の自分次第ということでしょうか。しかし、多くの方が出会えて、そして中には結婚ができたという方も! 

さらにどれくらいの期間使用していたかも併せて聞くと、

マッチングアプリの使用実態

男性では「3ヵ月未満」、女性では「1ヵ月未満」でした。3ヵ月利用してみて何もなければ、諦め時ということでしょうか…。いざ使うと決めたら、1ヵ月間は全力で攻略をしたほうがいいのかもしれません。

 

自分の理想の方と出会うのは難しいようです。しかし、出会う場がないならば賭けてみる価値はありますね。新たなコミュニティの人と出会えれば、価値観が変わる可能性も! 神様、運命の人は一体どこにいるんですか……? (齋藤有紗)

情報提供元/MMDLabo株式会社

 

★マッチングアプリが上手くいかない人に足りない、たったひとつのこと

>CanCam.jp TOPへ戻る