禁欲後の子づくりがいい?排卵日のエッチは妊娠しやすい?これ全て間違いなんです

突然ですが、避妊せずに排卵日に合わせて性交渉をするとどのくらいの確率で妊娠すると思いますか?

実は健康な男女でタイミングを合わせたとしてもその確率は約15%なんですって!

この確率、低いと感じた人が多いのでは? 自分は健康な体だし、結婚をすれば自然と子どもができるだろうと思っていたのに、この確率では後で悩むことになるかも!?

そこで今回は正しい妊娠の知識について調査。「禁欲して精子はためた方が妊娠しやすい」「排卵日のエッチは妊娠しやすい」ってよく聞く話ですが、これらは全て間違いなんですよ!

妊娠の確率,排卵日,禁欲,間違い
(c)shutterstock