ふるさと納税とは?なぜお得?税金控除って?手続きは?美人FPがすべてを解説!

今年もあと3か月!駆け込みふるさと納税しよう♪

もう10月も中旬!2016年もあと3か月を切りました。早いですね~!
今年もあと3か月なのですが、あと3か月で終わってしまうものが他にもあります。
ふるさと納税で税金が控除できますよという話はみなさん耳にしたことがあるかと思いますが、2016年度の税金を控除したいのであれば、今年の12月31日までにふるさと納税をしなくてはなりません!

(c)totojang1977/shutterstock.com

一時期より耳にする回数は減りましたが、まだまだ現役なふるさと納税の制度。
ふるさと納税のサイトを見ると、おいしそうなお肉やフルーツの写真ばかり!載っているお礼の品をみるだけでも楽しいですよね♪
そしてこのふるさと納税、会社員として働いていたら、税金を控除できる貴重な手段のうちのひとつでもあります。
「ふるさと納税はお得!」と聞くけど、そもそもふるさと納税ってどんな制度?どういう手続きをしなきゃいけないの?といったようなみなさんの疑問にお答えしていきます!