エッチはしないが結婚願望はあり!20代男子に聞いたリアルな性生活とは?

20代男子に聞いた性生活の現実

20代の男性に性交渉の実態を調査したところ、「答えたくない」という人が2割弱。その人たちを除いた828名がリアルな経験・興味について答えてくれました。

★性交渉経験ありは5割半、頻度は2割半が「週に1回以上」

data1

「性交渉の経験がある」という人はなんと54.3%。驚くことに、半数近くが性交渉の経験がないことが判明。「経験も興味もない」と答えた人は約16%もいたのです。しかも恋人や配偶者がいながら性交渉経験がない人が1割近いことにも驚愕!

では性交渉の経験がある人は、どのくらいの頻度で行っているのでしょうか。

 

性交渉の頻度は「年に1回未満」も。個人差が大きいのが現状

data2

「週に1回以上~毎日未満」が2割半と最も多く、次いで「2週に1回以上~週に1回未満」が2割と判明。一方で、3人に1人は1か月以上していないという現実も。「年に1回未満」が13.8%もいました。

しかしながら、「毎日やっているよ~」という人もいることから、「男性の性欲が弱くなった」と一概には言えないようです。こちらは個人差がかなり大きいようですね。

晩婚化や少子化などといわれ、若者の結婚離れも問題になっていますが実際は?

 

★7割以上が20代で結婚。8割が30代前半までに子どもが欲しい

結婚や育児についての意識を聞いたところ、予想以上に結婚願望は強く、4人に3人が「20代で結婚を決めることに抵抗はない」と答えていることが判明。「将来子どもが欲しいと思っている人」に限ると、9割が20代で結婚をすることに抵抗がないようです。

■20代で結婚を決めることに抵抗はない?
・非常にそう思う……38.5%
・ややそう思う……36.6%
・あまりそう思わない……13.2%
・全くそう思わない……11.7%

では将来的に子どもが欲しい人は、何歳になるまでに第1子が欲しいのでしょうか。

■何歳になるまでに第一子が欲しい?
・20代前半まで……3.0%
・20代後半まで……35.5%
・30代前半まで……42.9%
・30代後半まで……12.4%
・40代前半まで……0.7%
・自分の年齢でいつまでという考えはない……5.5%

子づくりには意外と積極的な結果でした。子どもが欲しいと考える人の約4割は20代のうちに1人目を……と考えているようです。

また子どもの人数については、すでに結婚をしている人ほど人数が多く、20代既婚男性で平均1.76人と判明。恋人がいる未婚男性では平均1.35人、恋人がいない未婚男性では平均0.69人という結果になりました。

今回の結果を見ると、20代男性は、性交渉については消極的な人が多い、でも結婚願望は意外と強いことが判明。ただし「いい人が見つかれば結婚したい」という受け身姿勢の人が多数。つまり女性が受け身でいては婚期を逃す可能性は大!

ということは……「愛されたいと思ったら自分から誘う!」「結婚したいと思ったら自分からプロポーズする!」……今の時代、幸せになりたければ女性から行動しないといけないのかもしれませんね。(いしかわちえ)

*情報提供元:ゲンナイ製薬

 

【あわせて読みたい】

※女子に聞いた「エッチの相性がいい」って具体的にどこで思うの?【3周年記念ベスト10】

※やんわりお断り…彼を傷つけない「エッチのお断り」文句を聞いてみた【女子の本音】

※結婚3年で無沙汰!7割の男女が実感するセックスレスの実態とは?

※既婚女性の7割が「性欲が強くなった」!そんなセックスレス解消法とは?

※【教えて紗倉まなさん!】「幸せなセックス」って何ですか?