榮倉奈々、新CMでは歌声も披露「なんかいいかも」

榮倉奈々,じっくりコトコト,ポッカ,新CM

10月5日都内にて、発売から20周年を迎える「じっくりコトコト」ブランドの新CM発表会が行われ、CMに出演する榮倉奈々さんが登壇しました。

榮倉奈々,じっくりコトコト,ポッカ,新CM

「子どものころから好きだった」同CMキャラクターの起用に「20周年の節目でのキャラクターは嬉しかった」と語った榮倉さん。寒い朝ぬくぬくとしたニットを着てスープで温まっているひと時を表現したCMは、実は8月のものすごく暑い日に撮影。「寒そうで安心」と笑顔を見せましたが、本当は汗との戦いだったそうです。

榮倉奈々,じっくりコトコト,ポッカ,新CM

また、監督が細かくストーリーを考え、昔のことを思い出しながら、切ないでもなく、楽しいでもなく、「一歩前に踏み出そうと思う、爽やかな朝」をイメージで、「映画的な撮影でした」と振り返りました。またCM中では歌声も披露。本CMのために作られたオリジナルソングで「ノスタルジックで、同じ『なんかいいかも』という気持ちになってもらえる」と語りました。

榮倉奈々,じっくりコトコト,ポッカ,新CM

最後は、現在展開している、キャンペーンの“コミッくじ”にチャレンジ。「お出かけ小吉」と今日起こるかも?という「散歩風景」の漫画が紹介されました。嬉しそうに見ていた榮倉さんは「なんかわかるかも。知らない道を通るの好き。お散歩好きです」と共感したようです。

榮倉奈々,じっくりコトコト,ポッカ,新CM

「寒い冬に温かくなるような優しいCMになっていると思います。皆さんの毎日をUPGRADEしてください」とメッセージを送り、発表会は終了しました。

榮倉奈々,じっくりコトコト,ポッカ,新CM

私も大好きなスープです。スープというと朝のイメージがありますよね。でも夜、やっと家に帰って落ち着いたときに飲むのもおススメします。(平山正子)

【あわせて読みたい】

※汗がしたたる!榮倉奈々、ヘソ出しウェアで圧巻の極上ボディを披露!

※【榮倉奈々インタビュー後編】落ち着いて見えますか?私、いつも焦っています

※【榮倉奈々インタビュー前編】24歳から26歳までを詰め込んだ写真集「four seasons」への思い

※ハロウィンどうしよう…3秒で仮装できる神アイテム発見♡

※おしゃれ女子1200人に聞いた!この秋、デニムとあわせたいトレンド服ランキング