【榮倉奈々インタビュー後編】落ち着いて見えますか?私、いつも焦っています

「春」「夏」「秋」「冬」と、それぞれのテーマで4人のカメラマンが撮影するという、写真集『four seasons』を発売した女優の榮倉奈々さん。

インタビュー前編では言葉を選びながらも写真集について熱く語ってくれました。後編は、あの!美脚についてやプライベートなことなどをお聞きました。

★前編はコチラ→ 【榮倉奈々インタビュー前編】24歳から26歳までを詰め込んだ写真集「four seasons」への思い

榮倉奈々インタビュー後編1

Woman Insight編集部(以下、WI) 写真集では、白や黒などワンカラーの衣装が多い気がしましたが、服装にはこだわりがありますか?

榮倉奈々さん(以下、榮倉) クラシックな形の服が好きなんですが、普段は、しわくちゃなTシャツやぼろぼろのデニムが好きです(笑)。着ていて“楽な服”と“服が前に出ない誇張しない服”を選んで着ています。素材も体に馴染むものが好きなんですが、次第に馴染んでくるものも好きです。

特別なときは、皆さんもそうだと思いますが、人前に立つときにドレスアップするのも好き。例えばレストランとかに行ったときにドレスアップしたりスーツやワンピースを着たり……。普段とは違う服装をするのも好きです。

WI 写真集でもきれいに伸びた脚を披露しています。美脚を維持するためには?

榮倉 トレーニングですね。でも、どこにどう筋肉がつくとか、自分の体を知って正しくトレーニングすることが重要だと思います。だから皆さんに“トレーニングしたほうがいいですよ”と(簡単には)言えないです(笑)。トレーニングでは本当にちゃんと自分の体と向き合わないと、変な筋肉がついてしまうからです。

それ以外だと、日々の小さな積み重ねが重要だと思います。些細なことでも、例えばマッサージを続けるだけでも違うと思います。

WI 女性は、美脚以外にも“顔”“ボディ”“メンタル”と磨くところが多いと思いますが、榮倉さんはどのように磨いていますか?

榮倉 今の3点は全部がつながっていると思っています。内面が顔に出るし、顔も内面に影響します。どちらが先でも、きれいにしていれば内面が上がるし、メンタルを鍛えていたらきっと健康的になると思います。どっちがどっちに影響するかはわかりませんけれど……。

私の場合は、映画を観たり、本を読んだりすることがメンタルを鍛えることにつながりますね。最近、いろいろな習い事を始めたんですが、人は“追い詰められる瞬間を作ることは大切”なんだと改めて思いました。

WI 習い事は何を?

榮倉 英会話とトレーニングです。トレーニングがすごい好きなんですが、つらい(笑)。毎回、トレーニングの最後のほうはすごくつらくて……。でも最後までやることが大切なので、投げ出さないで頑張って……。トレーナーさんがいるからできるというのもありますが、楽しいから続けられてます(笑)!