【榮倉奈々インタビュー前編】24歳から26歳までを詰め込んだ写真集「four seasons」への思い

先日、「春」「夏」「秋」「冬」と、それぞれのテーマで4人のカメラマンが撮影するという、写真集『four seasons』を発売した女優の榮倉奈々さんにインタビューを行いました。

インタビューでは、写真集のほかに「最近の○○なこと」など、いろいろと話してくれました。

榮倉奈々インタビュー前編1

Woman Insight編集部(以下、WI) 写真集は3年半ぶりだそうですね。見どころを教えてください。

榮倉奈々さん(以下、榮倉) 普通の写真集だと“ひとりのカメラマン、メイク、衣装”という1組のスタッフで構成されるのが普通ですが、今回は4人のカメラマンさんとスタッフという、4組のチームで構成されています。また、普通は1冊の写真集でもギュッっと2~3日で撮影することが多いのですが、これは24歳から26歳という3年の時間をかけて、さまざまな年の私が収まるという、ちょっと変わったコンセプトで面白いと思っています。ちなみに、各季節にあわせて写真を撮ったわけではなくて、3年かけて撮った写真を四季に分けて構成したんです。

WI 好きな写真は? できれば季節ごとに教えてください。