早く結婚したい!やんわり彼の「結婚意欲を沸かせた言葉」を聞いてみた

◆美味しいご飯を作りたい!

  • 「純粋に男性の一人暮らしの食事って心配だったので、私が作るよ!と伝えました」
  • 「自炊をほぼしない彼だから、毎日ご飯を作ってくれる人が出来る!となって結婚を考えてくれたみたい。笑」
  • 「彼が体調を崩してしまった時に。弱っている時はこういうお母さん的な優しさが効くみたいです」

彼の健康を心配した発言、自分(彼女)本位の考えではなく、オレのことを考えてくれてるなんて……とひっそり感銘してしまうみたいですね。

 

◆インテリアや家電で、将来を意識させた

  • 「一緒に家電店やインテリアショップにお買いものに行った時、まるで家族みたいな気分を味わえたから、意識してくれたみたいです」
  • 「自分1人だけで使うのではなく、私と一緒に使うなら、という考えになるので、必然と結婚を意識」

インテリアショップや家電など、長く使うことを考えたり、一緒に使うことを前提に買い物をするので、自然と結婚を意識させるようです。ふたりで家具を見たりすると、なんとなく将来のことを考えてしまいますよね!

 

◆自分の子どもだったら……

  • 「街で子どもとすれ違った時、友達の赤ちゃんに会いに行った時の話をしている時にポロっと言いました」
  • 「彼も子供が好きだから、真剣に考えてくれそう」
  • 「一緒に暮らすだけなら同棲でも良いかって思われそうだけど、子供のことを話して結婚を意識させました」

赤ちゃんっていうだけで無条件に可愛いのに、“自分の子だったら尚更可愛いに決まっている!”、誰もが考えちゃいますよね。その可愛い子どもに出会うためにも、そろそろ結婚かな……と無条件に意識してしまうよう。

 

◆時間を気にしないで会えたら良いのに

  • 「終電に間に合うように帰路についている時に『もっと一緒にいたい!』とy伝えてから、一緒に住むことを考えてくれました」
  • 「時間を気にしない=一緒に暮らす=結婚、と考えてくれそう」
  • 「忙しいのに時間を作ってくれた彼に、『もっと会いたいのに!』と攻めるのではなく、気持ちを素直に伝えたら、会えない寂しさを埋めるにはどうすれば……?と向き合ってもらった」

お互い仕事が忙しい時には、全然会えない時も多くなりますよね。時間を気にしないで会えるようになるには? そうです、一緒に住めば解決しちゃうのです。

どのワードも「結婚」という言葉が一文字も入っていないので印象的ですね。このご時世に多い草食男子に「結婚したい」とストレートに伝えては、相手もプレッシャーに感じてしまうかも。

彼自身に「2人の未来や将来」を連想させることで、やんわりと結婚を意識させていきましょう!(滝元はなえ)

【あわせて読みたい】

【心理テスト】恋愛体質、出会いの場所、結婚相手…すべてがわかる!

※結婚&婚約ホヤホヤ男子に聞いた!今の彼女に「プロポーズを決意した」理由ってなんですか?

※既婚男子に聞いた!今までの彼女とは違って「よし、結婚しよう!」と思った女性はこんな人!

※結婚できるか不安!仕事でストレスたまる!25歳女子たちの本音から見えてきたこと

※ゲス不倫は無理!結婚指輪以外に既婚男性を見抜くコツ