汐月しゅう×藤岡沙也香×石井美絵子×高橋果鈴、“外部太陽系セーラー4戦士”は「人見知り」?

WI 高橋さんはみなさんの“癒し”ですね。

汐月 泣いていたら心配しちゃうよね……。全然泣くことはないですけど(笑)。

高橋 でも昨年千秋楽はボロ泣きでした!

石井 泣いてた! でも“笑いながら”泣いてた!(笑)

セーラームーン,ミュージカル,セラミュ,汐月しゅう, 石井美絵子, 藤岡沙也香, 髙橋果鈴

 

┃稽古場では積極的に話しているけれど、実は4人とも「人見知り」!

WI 4人の共通点はあったりしますか?

藤岡 私たち4人、実は“人見知り”なんです。でも今回の稽古場では、それぞれが率先して話しかけたりしているのを見て、私は「喋ってる!」と心の中で密かに思っています(笑)。

汐月 私もみんなを見ながら同じこと思ってた(笑)。しかも、今年最初に4人で仕事をした「LINE LIVE」で、正直“人見知り発動”してた……。

石井 えっ、どういうこと?

藤岡 気づかなかったよね!? そのことを後から聞いたんですけど、その時は、「ちょっと機嫌が悪いのかな」ぐらいにしか思ってなかったんです。

汐月 頑張って出さないように、みんなに合わせていました。でも本心では、連絡は取り合っていたけど前回から時間が空いてたし、「1年前は仲が良かったけど、会わない間に私のことを嫌いになってたらどうしよう……」って(笑)。

石井&高橋 そんなことない!

藤岡 結局会って仕事をしてみたら、1年前よりもずっと仲良しでしたけど。確かに前回は初参戦で、やることが多すぎていろんな人と話す余裕もなかったんです。今回はいい意味で余裕ができたから、この4人の仲もぐっと良くなっていると思います。ちなみに、その人見知り発動から何日か経って、いまどんな感じなんですか?(笑)

汐月 大丈夫かな……頑張ります(笑)。あ、なんかいま、またちょっと人見知り発動してきた……。

石井 なんで!? 何か思い出しちゃった?(笑)

藤岡 思い出したのね……以前の記憶を(笑)。

石井 そういえば、果鈴と初めてふたりで出かけた時、私が9割しゃべってました。果鈴が何もしゃべってくれなくて……でも顔は笑ってるんです(笑)。

汐月 わかる! 昨年の公演では、私とは別に、もうひとりパパがいたんです。それで3人で某テーマパークに行くという“パパ会”をしたんです。そのときも、ずっと笑っているけどしゃべらないから「退屈してるかもしれない!」って、パパ同士が楽しませようといろいろ頑張ったことがありました。帰りたいかな……でも直接聞けないとか葛藤しながら(笑)。結果的に、果鈴は楽しんでくれたみたいで安心しました。

高橋 そのパパ会は公演が終わった後に行ったんです。ただ、たぶん完全に打ち解けてなくて、しかも人見知り発動して……すごく楽しかったし嬉しかったので話したいけど、自分からはいけないって感じでした。

汐月 わかるわかる。果鈴はパパ似なんだね(笑)。やっぱりこういう人見知りタイプは、強制的に仲良くなる場が必要だよね。壁をゴリゴリ削っていくぐらいに(笑)。

セーラームーン,ミュージカル,セラミュ,汐月しゅう, 石井美絵子, 藤岡沙也香, 髙橋果鈴

 

外部太陽系4戦士のインタビューは後半に続きます。幼い頃の“セーラームーンごっこ”の話から、ミュージカルの見どころ、魅力までたっぷりと語ってくれました。(さとうのりこ)

※高橋果鈴さんの「高」は、はしごだかですが、システムの関係で「高」と表示させていただいております。

ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」-Amour Eternal-

【東京公演】2016年10月15日(土)~10月23日(日)@AiiA 2.5 Theater Tokyo
【福岡公演】2016年10月29日(土)~10月30日(日)@キャナルシティ劇場
【大阪公演】2016年11月4日(金)~11月6日(日)@サンケイホールブリーゼ

http://sailormoon-official.com/musical/

■主催:【東京・大阪公演】ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」製作委員会 2016/【福岡公演】RKB毎日放送/キャナルシティ劇場/ネルケプランニング

(C) 武内直子・PNP/ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」製作委員会2016

 

【あわせて読みたい】

※モデル石井美絵子、二次元ホリックな人生が激変した理由【インタビュー】

※夢は世界的ブランドとコラボ!セーラームーンコスメの今後の展望

※柚希礼音、初主演ミュージカルでイケメンキャストとの共演に「テンションが上がっています」

※大原櫻子が“8歳の女の子”、小関裕太が“イギリス人”役で12月ミュージカル出演決定

※映画「溺れるナイフ」の山戸結希監督がキャスト4人について思うこと