荒牧慶彦主演!CanCamオリジナルミニドラマ近日公開&スペシャルインタビュー【前編】
今をときめく俳優たちが演じるCanCamオリジナルラブストーリーが完成♡俳優たちや演技の魅力を最前列より近い距離感で感じられる企画。CanCam10月号の誌面で展開しているメインストーリー&スペシャルムービーだけのアフターストーリーをお届け予定。ここでしか観られない超豪華ミニドラマをぜひご堪能ください♡
荒牧慶彦さんのコメント付き♡スペシャルムービー#1「隠しきれない想い~気になる彼と初デート~」を公開!
詳しいストーリーは本誌に掲載中!本誌と併せてお楽しみください♪
【STORY】
同じプロジェクトを担当したのがきっかけで、打ち解けた会社の同僚。今では仕事帰りにふたりで飲みに行くことも多く、周囲から「付き合ってるんじゃないの?」と言われるくらい仲が良い。でも、仕事仲間としての期間が長くなればなるほど今の関係性を壊したくなくて、好きと言い出せずにいた。そんな中、「いい店見つけたから、週末に一緒に行かない?」と彼に誘われた。嬉しくてすぐにOKしてしまったけど、プライベートで会うのは初めてで妙に緊張してしまい……。
撮影後、主演を務めた荒牧慶彦さんに直撃インタビュー!
──今回は、脚本ありきの撮影だったのですが、撮影を終えていかがですか?
荒牧 ちょっと、こっぱずかしかったなって(笑)。脚本を読ませていただいて、こういうストーリーをよく考えられるなぁって思いました(笑)。でも、日常的にもありそうで、こういう恋っていいなって思いました。
──「会社で仲の良い同期」という設定でしたが、今回の役の演技プランは?
荒牧 自然体な感じでやりたいなと思いました。
──少女漫画もよく読まれていたという話を聞いているので、この世界観もイメージしやすかったのではないでしょうか?
荒牧 お姉ちゃんの漫画が家にたくさんあったんです。だから今回いただいた脚本も「あんな感じかな」と、イメージはつきやすかったですね。実家で、鬼のように読んでいたので(笑)。
──撮影中、最初にお願いしていた台詞を荒牧さんの意見で少し変えたところもありました。役に共感できる部分、自分だったらこうするのに……という部分はありましたか?
荒牧 そうですね。自然体で……というのもあったし、彼女と仲がいいという設定だったので、自然な流れで言えたほうが今回の役らしいのかなって思ったので、少しだけ台詞を変更させていただきました(笑)。
──たしかに、変えていただいた台詞のほうがスッと入ってきました(笑)。普段の役作りで気をつけているところを教えてください。
荒牧 原作があるものとそうでないもので変わってきます。原作がある場合は、その世界観から、キャラクターをどんどん掘り下げていって、そのキャラクターだったら「このシチュエーションではどうするかな」ということはけっこう考えます。たとえば、車に乗っている時、このキャラクターならどう座るんだろう、運転する時は……とか、日常にあるシーンに当てはめて考えたりしますね。共感する部分が多ければやりやすいと言えますけど、共感できない部分が多いからこそ、演じていて楽しいと思える部分もすごく多いです。どちらの役も楽しいですね。
インタビューの続きは、こちらから!
1990年2月5日生まれ、東京都出身。ミュージカル『テニスの王子様』で本格的に俳優デビュー。以降、舞台やドラマ、映画に立て続けに出演、さらに声優としても活躍中。
●公式Twitter 【本人】@ara_mackey 【公式情報】@aramakiofficial
●公式サイト https://aramaki-yoshihiko.com
荒牧慶彦×かが屋が送るHuluオリジナルドラマ。かが屋が初のドラマ脚本を手掛け、荒牧慶彦が本格コメディに挑戦!深夜のコインランドリーで繰り広げられるワンシチュエーション会話劇。
Huluにて、毎週(土)19:00〜配信中。
【出演】荒牧慶彦、加賀翔、賀屋壮也
●配信はこちら https://www.hulu.jp/coi-laundry
あわせて読みたい