秋の国内旅行ランキング、人気1位は香川。鳥取は「ポケモンGO」施策で大幅ランクアップ

【3位:愛媛県 …… イベントが盛りだくさん!】

アートフェスティバル『道後アート2016』や南予地域のイベント『えひめいやしの南予博2016』が開催されることが影響している様子です。「女ひとり旅」でも人気が1位な愛媛県は、1人でも複数でも楽しめる旅行先のようですね。

★女ひとり旅人気1位は愛媛県!…みかん以外何があるの?

 

【2位:徳島県 …… お遍路に加えてアニメが影響!?】

徳島県はお遍路の一番礼所があるため、お遍路の際に宿泊先として人気です。さらには最近だとアニメの影響も! 10月7日まで行われているアニメの祭典『マチ★アソビvol.17』の影響で徳島市内エリアの予約が前年比約1.5倍と、アニメの人気の高さがうかがえます。

 

【1位:香川県 …… 女子とカップルに人気!】

うどんが有名な香川県が堂々の1位! 『瀬戸内国際芸術祭 2016』の会場となるエリアの予約が前年比の約2倍になっているそう。

瀬戸内国際芸術祭のサイトでは、瀬戸内の島々を眺めることができる「フェリー乗り放題3日間乗船券」なども発売されており、女子旅が約2.5倍・カップル旅行が約2倍となっている理由も納得です。

 

旅行は、計画を立てるだけですでに楽しいですよね。忙しい毎日のリフレッシュに、国内旅行の計画を立ててみるのはいかがでしょうか♪(たきたて玄米)

情報提供元:旅行予約サービス「楽天トラベル

【あわせて読みたい】

※旅行の鬼、遠征好きアイドルオタクに聞いた「旅行の必需品」が役立ちすぎる

※カレと行きたい!混浴風呂のある人気温泉宿ランキングTOP10

※見に行こうよう!「紅葉名所ランキング」TOP20を発表!1位は京都の…

※3人に1人が被害者に!「海外旅行のトラブル」1位は●●だった!

※11歳まで子供はタダ!石垣島、バリ、プーケット…憧れのビーチリゾートへお得に!