好きな「ケーキ」ランキング、1位はやっぱりみんなも好きなアレ、ですよね!

クリスマスや誕生日など特別な日はもちろん、ホームパーティや自分へのちょっとしたご褒美にもなるケーキ。ホイップがたっぷり乗ったショートケーキや、チーズのコクが効いたチーズケーキ、タルトのサクサクとした食感がたまらないタルトケーキなど、ケーキにはいろんな種類がありますが、皆さんはどのケーキが好きですか?

18歳から35歳の女性86名に「好きなケーキ」を聞いてみました!

■女子に効いた!好きな「ケーキ」ランキング


1位 ショートケーキ

2位 フルーツタルト

3位 モンブラン

4位 チョコレートケーキ

5位 チーズケーキ

6位 ティラミス

7位 ミルフィーユ

同率 ロールケーキ

9位 シュークリーム

同率 アップルパイ

1位はやっぱり王道の「ショートケーキ」でした! そして2位は「フルーツタルト」、3位は「モンブラン」という結果となりました。ショートケーキを選んだ人に理由を聞いてみると、

「生クリームと苺の組み合わせが好き」(21歳・女性)

「シンプルが好きだからです」(30歳・女性)

「一番ケーキを食べている感じがするから」(28歳・女性)

「ケーキ全般好きだけれど、やっぱりケーキが食べたい!ってなる時は王道の生クリームのショートケーキです!」(22歳・女性)

「とりあえず鉄板。冒険あまりしない」(33歳・女性)

「生クリームが好き」という人や、「定番」という理由が多く目立ちました。逆にタルトやチーズケーキを選んだ人は、「生クリームが苦手」という理由が多くありました。

でもやっぱり、たま~に甘いケーキが無性に食べたくなりますよね! ぜひ今日のティータイムに、お好きなケーキを選んでみてくださいね。(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

好きなラーメンの味ランキング、4位しお、3位みそ。1位は…さあ、どっちだ!?

※黒はまさかの2位!好きなボールペンの色ランキング、1位は…

※殿堂入りの「ビール」以外なら1位は何!?「好きなお酒」ランキングが波乱の結果に

※男女1万人が選んだ!「好きな和食」ランキング、4位はごはん、3位天ぷら。1位は…

※ショック!好きな「ポテトチップス」ランキング、僅差で2位の「のりしお」を制したのは…