年上好きの女子、必見。映画「シン・ゴジラ」が最高にアツい理由

「男はやっぱり年上だよね」というポリシーを持つ女性のみなさん! 年上男性の心を開くのにうってつけの映画が今、公開されています。

それは、現在公開中の『シン・ゴジラ』

“えーっゴジラ!? 人気って聞いてはいるけど、私はそんなに……”という声が聞こえてきそうですが、

(1)ゴジラを知ってる女は年上男性にモテる!
(2)今度のゴジラは若い女性にも楽しめる!

こんな理由から、今回は女性に(中でも年上男性をゲットしたい女性は必見)向けて、『シン・ゴジラ』のオススメポイントをご紹介したいと思います!

映画
(c)Shutterstock

 

■男たちはゴジラが大好きだ!

ゴジラを知ってる女はモテる! ……その理由は、私が実際映画館で見た男性たちの様子から察することができます。

私が見たシアターは約300席程度の中規模のもの。ほぼ満員で、カップル連れや友達同士と思われる大人のグループが目立ちます。見た目20代~50代。

映画を見終わった後、私がびっくりしたこと。それは、男性客たちの多くが世代を問わず、大興奮して「どこが良かったか」を口々に語りだしたこと。中でもカップル連れの彼氏が彼女に「ゴジラの良さ」を熱弁する姿に、“ああ、男ってのはゴジラが大好きなんだなぁ”そして、“この話で盛り上がれる女性とは、コロッと仲良くなっちゃいそうだなぁ”としみじみ実感したのです。

 

■憧れの人がゴジラ世代なら必見です!

調べてみるとやはり、ゴジラがはかなり幅広い世代の男性に支持されていることがわかりました。

ゴジラシリーズは公開時期により大きく3つにわかれていて、

(1)    昭和シリーズ(1954~1975年)
(2)    平成シリーズ(1984~1995年)
(3)    ミレニアムシリーズ(1999~2004年)
とのこと。

怪獣映画は一般的に子供をターゲットに作られているので、多くの男性がゴジラに触れる年齢を3~8歳と仮定します。すると、ゴジラを見て育った子供……つまり“ゴジラ世代”の彼らの今の年齢は、(1)44~70歳、(2)24~40歳、(3)15~25歳、とかなり幅広いんです。

とくに昭和生まれの30代後半~40代の男性は、常にゴジラと共に生きてきたと言っても過言ではないでしょう。年上男性が好きな貴女! 憧れのあの人は、もしやゴジラ世代ドンピシャではないですか?

もしそうならば、観ない手はありません。だって男性は「オレの好きなもの」について聞いてくれる女性がだーい好き! しかも「知らないだろうな~、と思って振った話題を知ってたらびっくりするし、テンションも上がる」という男性の声もかなり聞きます。

気になるあの人がゴジラ世代なら、一気に距離を縮めるチャンスにもなること間違いなし!

 

■女性視点でも面白い!『シン・ゴジラ』のアツいポイント!

映画 (2)
(c)Shutterstock

もちろんそんな観点のみならず、『シン・ゴジラ』には、女性視点からも十分楽しめるポイントが盛りだくさんなのです。

【1】実は大人向け! 二転三転するストーリーが面白い!

怪獣映画といえば子供向けのイメージですが、『シン・ゴジラ』のストーリーはむしろ大人向けのように感じます。

脚本・総監督は『新世紀エヴァンゲリオン』の庵野秀明さん。一筋縄ではいかない、一難去って安心した絶妙なタイミングでまた一難!……という、ハリウッド映画さえ彷彿とさせる手腕はさすが。しびれます。

ちなみに舞台は現代の日本。「突然、見たこともない怪獣が襲ってきたらどうするか」という大人たちの対応が、国全体の姿を通して描かれます。

 

【2】建前ばかり気にする職場に「あるある」の連続

主に見られるのが内閣府や防衛庁など国家機関の対応。これがSF映画とは思えないほど現実に密着していて面白いのです。

ゴジラに襲われるどうしよう! という段になっても、体面を気にして責任を押し付け合い、なかなか動こうとしない大物政治家たち。観客はそれを、主人公と一緒にジリジリしながら見守らなくてはなりません。それはさながら、職場でよくあるあの会議を見ているよう……!

国のトップが発言する一言一言に、アッ今のセリフあの上司みたい……! と拳を握りながらうなずいてしまうこと請け合いです。

 

【3】豪華キャストが演じる「命をかけて働く男」の熱さにキュンキュン

キャストには、長谷川博己さん(39歳)、竹野内豊さん(45歳)、津田寛治さん(51歳)など、ゴジラ世代のシブい俳優陣が勢揃い。

国のため、人のため、そして何より“自分のプライド”を守るために、命がけで仕事を成し遂げる男達の姿に、共感とキュンキュンが止まりません。

集まったキャストは総勢328名。どんな脇役にも生きている背景を感じさせる、巧みな演出も見所です。

 

【4】仕事がデキて美しい! 個性的な女優陣に元気をもらう

カッコイイのは男性ばかりじゃありません。石原さとみさん、市川実日子さん、余貴美子さんなど粒ぞろいの個性派女優軍団が、これまた個性的な女性たちを演じます。

『シン・ゴジラ』に出てくる女性はとにかく仕事がデキる! そして強い! でも強さの中にふっと見せる可愛らしさに、和む場面も。

可愛くて仕事がデキる女性たちに、自分も頑張ろ! と喝を入れてもらえます!

 

■ゴジラ初心者のあなたは気になる彼を誘ってみては?

多彩な魅力を備えた映画『シン・ゴジラ』! ちょっと気になる年上の彼がいるあなた、このチャンスに誘ってみるのもいいのでは?

「ゴジラ見たいけど一人じゃ行きにくいんです~」と誘われたら、ゴジラ好きの彼ならイチコロかも♪(豊島オリカ)

 

【あわせて読みたい】

※【松本モテ道】これは嫌われる!映画デートで絶対NG行動5つ

※TSUTAYAスタッフに聞いた「胸キュン恋愛映画&ドラマ」5選

※えっ!「初デートに映画」は定番じゃない!?男子が本当に行きたい意外な場所

※エンジニア男子は結婚に向いている!その理由と正しい出会い方とは

※女子ドン引き!男の部屋で「コレはないだろ…」と思ったもの