噂のジェンダーレス男子 とまん、綺麗にするのが好き。【インタビュー前編】

とまん,XOX,キスハグキス,ジェンダーレス,ALLIE,色白,ジェジュン

Woman Insight(以下、WI 「一問一答」お疲れさまでした。ここから答えで気になったところを教えてください。

とまん ありがとうございます。よろしくお願いします。

 

WI まずは、こうやってお会いしても、本当に色白ですよね。「一問一答」で日焼け止めと日傘を使われているのはわかったんですが、日焼けをするとどうなるんですか?

とまん 赤くならずに、すぐに黒くなるんです。なので毎年、夏は苦手で……。日焼けしやすい体質なので、仕事がら普段から気を付けています。

 

WI 日焼け止めを塗るタイミングは?

とまん 首と腕はちゃんと塗っています。顔はメイク前にしっかりと塗ります。個人的に露出する部分は、人が見ないところでも徹底的に“やりたい”という意識があります。タイミング的には、外に出るたびに塗りますし、室内でも日に焼けるのでしっかりと塗っています。特にガラスが多く日差しが入りやすい場所の時は、必ずです。

 

WI それだとかなり時間がかかるのでは?

とまん いや、もう慣れです(笑)。以前は、いかに素早く「時間短縮出来るか?」を考えていましたが、いま使っているのは“のび”もいいので、いままでよりも時間短縮になっています。ベタベタする日焼け止めって苦手だったんですが、本当にベタベタせずに伸びも良くって、メンバーも日に焼けたくない人ばっかりで「貸して!」って(笑)。

 

WI お使いの「ALLIE」で一日密着動画を公開されていますよね。実はインタビュー前に拝見して、「足首まで塗っている!」と思ったんです。

とまん 初めての一日密着だったんです。その日は、外に出歩くことが多い日だったので、日焼け止めをかなりたくさん塗っているんです。メイク前の状態からオフの状態が見れるので、参考にしていただければと思います(笑)。

 

WI 徹底してますね。

とまん でも、実は「ポケモンGO」をやってて、日焼けしちゃって(笑)。いまは気を付けています。

 

WI 歩いているんですね(笑)

とまん はい(笑)。1時間くらい?僕は最寄り駅の前の前くらいで降りて帰ったり、仕事場まで1時間以上かけて歩いちゃって。普段は歩きたいくないし、早く移動したい、歩きたくない人。今回は、本当に好きで(笑)

 

WI もうひとつ気になったのは、メイク用品で注目しているのは“筆”?

とまん すごいブラシに興味を持っていて、普通のパウダーもパフでやるよりも、ブラシでやったほうが、伸びが良かったり、ムラがなかったりするんです。ブラシにも種類がたくさんあるので、アイシャドウ用とかフルセットが欲しいんです。一応持ってはいますが、小さいんですね。なのでメイクさんとかが使っているような、大きなブラシを持ち歩きたいって思っています。

 

WI メイクポーチが小さくて以外でした。

とまん 家を出て、ファンデーションを塗ると分厚くなるので、外ではパウダーとかしか使いません。家を出たら、パウダーとアイライン系とリップです。家と兼用じゃなくって別々に用意しています。