6月26日NEWシングル発売!「IZ*ONE」独占インタビュー♡

6月26日NEWシングル発売!「IZ*ONE」独占インタビュー♡


日韓合同オーディション番組から誕生したグローバルグループ「IZ*ONE」。昨年10月29日にデビューするやいなや大躍進を遂げる12人が、6月26日に日本2ndシングル『Buenos Aires』を発売。フレッシュでピュアなIZ*ONEの魅力と新曲の聴きどころをCanCam独占インタビューしました!

IZ*ONE アイズワン 韓流 アイドル CanCam Buenos Aires ブエノスアイレス WIZ*ONE

――新曲『Buenos Aires』の注目ポイントは?

キム・ミンジュさん(以下、ミンジュさん):手の動きとか、歌詞に合ったダンスになってるんですよ。

クォン・ウンビさん(以下、ウンビさん):うんうん。今回の曲の中に「タンゴ」という歌詞があって、それに合わせて振り付けにも少しタンゴ調を入れてみていて。

アン・ユジンさん(以下、ユジンさん):間奏中は、「ワーキング」っていうダンスをしているので、その部分にも注目してもらいたいです。

ウンビさん:ポイントごとに楽しめる要素がたくさん詰まっているんですよね。

イ・チェヨンさん(以下、チェヨンさん):曲調は明るい雰囲気なんですけど、パフォーマンスはかっこよく仕上がっているんじゃないかと思います。

チェ・イェナさん(以下、イェナさん):そうそう!  MVの撮影中も、みんなが踊っているのを見て「かっこいいな〜」と思いました。

本田仁美さん(以下、仁美さん):そんなダンスも含め、いつもと違ったIZ*ONEの魅力が見られるようになっていると思います。あと、日本語でラップに挑戦するのが初めてなので、そこも注目してください!

 

――ダンスがいつもよりハードとのことですが、大変だったことは?

矢吹奈子さん(以下、奈子さん):タンゴをイメージしたダンスをするのが初めてだったので、そこは大変でしたね。

ユジンさん:群舞という一緒にそろえて踊る激しいダンスだったので、体力的にも大変でした。でもMVの仕上がりがかっこよくなればいいなと思って、みんなで頑張りました!

 

――そんなかっこいいダンスが観れるMVの見どころは?

チャン・ウォニョンさん(以下、ウォニョンさん):今回はパフォーマンスを重点的に練習したので、MVでも踊っているシーンや、そのときのセットがかっこよく仕上がっていると思います。

宮脇咲良さん(以下、咲良さん):2日間かけて撮ったんですけど、ほとんど踊っていたくらいいっぱい踊っていたので、そこも見てほしいです。

キム・チェウォンさん(以下、チェウォンさん):本当に数え切れないほど踊りました……(笑)。

奈子さん:あと、いろんな衣装で撮ったので、どんな風になっているか楽しみにしててください!

 

IZ*ONE アイズワン 韓流 アイドル CanCam Buenos Aires ブエノスアイレス WIZ*ONE

(右から、イ・チェヨンさん、本田仁美さん、チャン・ウォニョンさん、宮脇咲良さん、チェ・イェナさん、クウォン・ウンビさん)

 

――新曲のタイトルが『Buenos Aires』ということで、行ってみたい国は?

カン・へウォンさん:シンガポールに行きたいです。

咲良さん:ハワイに行ったことがないので、ハワイに行きたいです! みんなで海バックにジャンプとか?(笑)みんなでたくさん遊びたいですね!

奈子さん:南国行きたいよね〜! ハワイか沖縄に行きたいです。

ユジンさん:私も! 沖縄かハワイに行きたいな。

仁美さん:私はチーズが好きなので、本場のチーズを食べにスイスに行きたいです。

ミンジュさん:私も行きたい!

仁美さん:ラクレットチーズとか食べたいよね♡

チェヨンさん:パリのエッフェル塔の前で、全身写真を撮りたいです!

全員:おしゃれー!

ウォニョンさん:私はLAに行きたいです。昔、家族と一緒に行ったときに楽しかったので、メンバー全員で一緒に行きたいなって。

全員:いいね〜〜〜!

チェウォンさん:私はタイかな。

ウンビさん:ノルウェイに行ってみたいな〜! ノルウェーは、住みやすい国だし、周りでも行ってる人があまりいない場所なので、新鮮だし、すごく楽しめそうかなって。

イェナさん:私はユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きたいな。ディズニーランドは行ったことがあるけど、まだUSJには行ったことがないので行ってみたいです! 乗り物がすごく怖くて楽しいと聞いたので、体験してみたいですね。

ユリさん:ニューヨークにも行ってみたいです!

 

――日本デビューして半年が経ちましたが、変わったことは?

奈子さん:変わったのは、12人の仲がもっとよくなったことですね。最初の頃は、日本人と韓国人だし、みんなバラバラの事務所から来たメンバーだったので、会話するのでさえも大変だったんですけど、今は日本語と韓国語を混ぜながら話しているので、もっともっと仲良くなりました♡

チェウォンさん:変わらないのは、WIZ*ONE(IZ*ONEのファンの総称)を愛する心ですね。

全員:おーーーー!

奈子さん:……あと、ごはんが大好きなところ(笑)。

全員:(笑)。

 

IZ*ONE アイズワン 韓流 アイドル CanCam Buenos Aires ブエノスアイレス WIZ*ONE

(右から、カン・へウォンさん、チョ・ユリさん、キム・ミンジュさん、アン・ユジンさん、矢吹奈子さん、キム・チェウォンさん)

 

デビュー時よりさらに仲が深まり、グループとしてますます存在感を放つIZ*ONE。そんな彼女たちの日本2ndシングル『Buenos Aires』発売記念ということで、生ポラ付きサイン色紙を2名様にプレゼント!全員分のサインと集合ポラのついた、超貴重な代物なので、ぜひ応募してくださいね。

★応募方法はこちら 

 

そして、次週から2週連続で、IZ*ONEの素顔をお届け! みんなでチャレンジしたコロコロ表情が変わる動画も必見です!お楽しみに♪

IZ*ONE アイズワン 韓流 アイドル CanCam Buenos Aires ブエノスアイレス WIZ*ONE

『Buenos Aires』(WIZ*ONE盤)
¥1,000/EMI Records/6月26日発売

 

Profile
韓国の人気番組『PRODUCE 101』と日本のAKB48グループがコラボした、オーディション番組『PRODUCE 48』から誕生した、日韓合同のグローバルグループ。厳しいオーディションを勝ち抜き、番組の視聴者投票により選ばれた、最強の12人で構成。昨年の10月29日にミニアルバム『COLOR *IZ』でデビューするやいなや、世界10か国のiTunes配信チャートで1位を獲得、K-POPガールズグループのデビューアルバム歴代最高初週売上を記録、数々の賞を獲得するなど、今最も目が離せない12人。
★ジャパンオフィシャルサイト
撮影/古謝知幸(PEACE MONKEY) 撮影協力/岡野亜紀子、田中絵理子 構成/田中涼子

 

>CanCam.jp TOPへ