もう二度と呼ばない!合コンで嫌われる女子の4つの共通点

◆合コンで嫌われる女子の4つの共通点

【1】あまり言ってほしくないことを暴露する

出会いが欲しくて合コンに行っているのに、初対面の男性の前で言わないでほしい隠しておきたい秘密を暴露しだす最悪女子。例えば、「アイドルが好き」、「アニメが好き」、「漫画が好き」などが多く挙がりました。

男性から「趣味は何?」と聞かれた時に、間髪いれず「A子はアニメが好きでよく池袋に行ってるんだよね♡」と、ストレートにぶっこんでこられた日には撃沈ですよね。自分の口から言う分には問題ないけど、勝手に暴露しないでくれ!

 

【2】ずっと携帯をいじってる

誰だって一緒にいる時にずっと携帯をいじられてると嫌ですよね。特に調査で多かったのが、Instagramやtwitterを合コン中に見ているとイラっとくる、という意見でした。今見る必要ないものをチェックしている子が多く、会話にもまともに参加せずに、「何しにきたの?」状態にイラつく女子が多数いるようです。

さらに、高身長のイケメンが途中参加した途端、誰が見てもわかるくらい態度を変える子もブーイング意見が。相手の男性にも失礼だし、その場の雰囲気が悪くなってしまいますよね。

 

【3】気が効く私アピール

グラスが空いたら「何か飲む?」、料理が来たら「取り分けるよ」と、気が効く女子って確かに素敵だけど、お節介レベルの女子力アピールにうんざりしている女子が多め。

会話が盛り上がってるのに、割り込んできて「次何飲む?」「料理取り分けようか?」と、気が効くアピールされても女子には逆効果です!

 

【4】声のトーンが変わりすぎる

声が低いよりは高い方が「女性らしさ」が出るので、確かにワントーンくらい声のトーンを上げるのも大切だけど、明らかに変わりすぎる声のトーンは女子的にイラついてしまうようです。男性の前だけキャラを変えては、当然同性から良い目で見られる訳がありませんよね。

 

皆さんの周りにこういう女子いませんか? そして、「あ、私これかも」なんて思い当たる節のある人は要注意です。素敵な男性と出会えることももちろん大事ですが、そこにばかり気をとられて、大切な友達から嫌われないように、注意してみてくださいね。(滝元はなえ)

【あわせて読みたい】

飲み会でモテる女子とリアルにモテる女子は違うんです!狙った彼を落とす合コンテク4つ

※手ぶらでは帰りたくない!合コンで次につなげるためにやっている秘策

※合コンで男子的に好感度高い服は意外にもアレだった【リーマンマイクインタビュ― 後編】

※計算バレバレ!合コンで男子が「このコあざといな」と思う行動

※女子が「あ、この合コンハズレだな」って容赦なく判断する瞬間【女子の本音】