失恋女子に聞きました「どれくらいで立ち直る?」その答えが極端だった…

shutterstock_264693860

(C)shutterstock

誰でも一度は経験があると思われる「失恋」。よく「女子は上書き、男子はフォルダ保存」と、女子は失恋しても次の恋ですぐ前の彼を忘れると言われがちですが、実際のところどうなのでしょうか? そこで今回は「失恋したらどれくらいで立ち直る?」アンケートを実施。その結果、大変極端な返答が上位を占めることに……。

◆女子は意外にも昔の彼氏を忘れられない!?

Q.失恋してからどれくらいで立ち直りますか?(全171票)

4位 1か月以上3か月未満(16%)

このスパンで次の彼氏ができるタイプの人なら、確かにあっさり忘れそうです。

 

3位 3か月以上半年未満(18%)

仕事にかまけていたらあっという間の期間ですが、ちょっと寂しくなることですよね。

 

2位 1か月未満(32%)

正直これが1位かと思ってました。となると、1位はまさか?

 

1位 半年以上かかる(34%)

僅差ではありますが、選択肢上最長の「半年以上」が1位になりました。最短の「1か月未満」と最長の「半年以上」が上位を占めるという意外な結果に。

 

10か0か、じゃないですが、こういう極端なところも女子っぽいっちゃ女子っぽいですね。次回は男子の回答を公開予定! さて、やはり男子は「忘れにくいいきもの」なのでしょうか? お楽しみに。(大野康恵)

【あわせて読みたい】

※失恋してついやっちゃうこと、大多数の人がアレをしていた!

※「失恋ソング」ランキング!2位が会いたくて震える曲、1位は

※絶対ダメ!別れるときに言ってはいけないNGワード5選

※出会って付き合って別れた。2か月もたなかった「短命恋愛」から学ぶこと

※別れ際、「もう少し一緒にいたい」と思われる女になるには?【ハダカの劇プレ】