「Bちゃんと尻愛なの?」…あれ?思わず笑った誤字・誤変換LINE

天気がよくない日や湿気まみれの日が多く、いまいちパッとしない今日この頃…。そんな天気に流されてぼーっとしているうちに「あれ…? 変なLINE送っちゃった!」なんてことはありませんか? さて今回はそんな天気をも吹き飛ばす、おもしろ誤変換LINEを3つご紹介。それでは見ていきましょう。

そうだすよ!!

「『そうですよ!!』と送りたかったのに『そうだすよ!!』になってしまっていました」(26歳・会社員)

これは意外とあるあるな誤字なのでは?! と思いますが、「で」と「だ」という一文字が違うだけなのに、どうしてこんなに抜けている印象になるのでしょうか。「そうですよ!」と「そうだすよ!」が真逆のイメージだからこそ、やってしまったら少し恥ずかしい誤変換ですね…。

突然の登場!

「仕事が重なっている時期に『すみません、木曜までお願いされていた件、金曜午前の送付でも可能でしょうか…?』と送ったつもりが『狩野英孝でしょうか…?』に。突然の登場。。」(31歳・会社員)

突然の狩野英孝さん!50TAのお出ましです!これにはお相手もびっくりしたことでしょう。これを笑いの耐性が落ちがちな疲れてる時とか、忙しすぎて余裕がなくなってる時にやられたら、涙出るぐらい笑っちゃう自信があります!!

尻愛…知り合いです!!

「私:てか聞いたんだけど、Bちゃんと尻愛なの!?
私:知り合い
友達:wwうんww尻愛なんて変換したことないのに、なんで出てきたのか今でもわかりません」(22歳・学生)

気づいてから訂正するスピード感から、激しい焦りが伝わってきます。絶対誤変換って伝わってるはずだけど、それでも恥ずかしいこと間違いなし! なんでこんな変換出てきちゃったの。

今回も思わず笑っちゃうような誤変換を3つご紹介しました。そしてCanCam.jpでは、皆さんの経験した「誤字・誤変換LINE」を大募集中です! 思い当たるものがあればぜひお寄せください♪(おだかれん)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)