はじめてのお泊まりで、化粧はどこまで?そもそもする?しない?【女子の本音】

Q.はじめてのお泊まりデート、薄化粧はしますか?

・する……67%

・しない……28%

約7割の人が「する」と答えた薄化粧。逆に「しない」と答えた人が3割もいたのに驚きです。すっぴんではじめての夜をむかえる勇気と自信がある人と考えると3割は多い! うらやましいです。

「しない」と答えた人に理由を聞いてみると、ほとんどの人が「不快だから」「化粧したままだと眠れないから」など、寝ているときに化粧をすることが生理的に耐えられないようです。

つづきまして本題です。「する」と答えた人はどこまでするのでしょうか?

 

Q.はじめてのお泊まりデートでの薄化粧、どこまでしますか?

1位 パウダー(またはBB・CCクリーム)+眉毛……42%

2位 パウダー(またはBB・CCクリーム)のみ……25%

3位 パウダー(またはBB・CCクリーム)+眉毛+アイライナー……8%

いちばん多かった回答は「パウダー(またはBB・CCクリーム)と眉毛」つまり、肌と眉毛を整えるのみということですね。「はじめて」だからもっとやっているのかと思いました。

いちばん驚いたのはマスカラをすると答える人がほぼいなかったこと。アイメイクは女子の顔の印象を大きく変えます。通常ほどじゃなくてもうっすらする人は多いのでは? と思っていましたがそれは違ったようです。

それもそのはず、最近はほとんどの人がまつげエクステをしているので必要がないんですね。眉毛も脱色していたり、染めている人が多く、結果パウダーなどで肌のキメを整えればいける! という人が多くなっているようです。

そう、ほとんどの人がいちばん気にしているのは「肌」。

ニキビ跡、シミ・そばかす、毛穴……それらをいちばん隠したいというのが女子の「はじめてのお泊まりデートの薄化粧」についてのファイナルアンサーです。

はじめては少し偽って当たり前ですが、女子が本当にすっぴんになるのは何回目からなのか、どれくらい経ってからなのか、次はそれが気になってきました。(みつ子)

 

【あわせて読みたい】

※「俺すっぴん好き」はウソ!男子の半数が女子のすっぴんに幻滅していた

※【一徹のこっそり談話室】ねぇ結局男って“すっぴん”が見たいの?見たくないの? 

※気持ちイイ…♡愛されすっぴん美人がやってる秘密のワザって?

※お泊まりデートでがっかりされる女子の特徴3つ

※女子はどっちを気にしてる?初お泊まりデートの「ムダ毛vs下着」