エンジニア男子は結婚に向いている!その理由と正しい出会い方とは

◆エンジニアと出会う場所はココだ!

【ゆるく出会えそうなイベントに行こう】

エンジニア彼氏を持つ女子に聞いたところ、出会いのきっかけは様々でしたが、一番多いのが「ゆるい出会いでのつながり」でした。

・友人のシェアハウスに遊びに行ったときにいた

・結婚式の二次会

・いろんな人が適当に来るバーベキュー

・会社の同僚

・IT系の勉強会

詳しく聞いてみると、IT系の友人とのイベントで会うことが多いようです。合コンでないところもポイント。その他では社内恋愛が圧倒的

IT系の勉強会は、1人でもネットから申し込み・参加できることが多いので、IT系の友人がいなくても大丈夫です。ただしエンジニアと出会うためだけに行くのは冷やかしになるのでもちろんNG。自分が勉強したい分野で、勉強会が開催されていないか調べてみるのが良さそうです。

【意外とマッチングアプリもやっていることも】

「結婚したいけど出会いがないからと言って、マッチングアプリの有料会員になってるエンジニアが周りに結構います」という情報が! アプリで「職業:エンジニア」で検索すれば、いい人が見つかるかも……?

いかがでしたか? 個人的には、出会う方法がとてもとても参考になりました……。エンジニアと知り合いたい方はぜひ実践してみては!? (イラスト・文/たきたて玄米)

 

【あわせて読みたい】

※涙が止まらない実体験(泣)保育士の婚活事情がヤバイ!?

※「結婚したい職業」医者と弁護士を抑えて堂々1位に輝いたのは?

※恋人にしたい職業No.1の看護師はボサボサ!?秘書はツルツル?

※上司モテは◯◯系、同期は◯◯系…事務職OLの社内恋愛【職業別恋愛事情】

※ズバリいくら?職種別「お給料ランキング」2位はIT系、1位はなんと…