萌えしかない!女子が左利き男子にときめく理由

Q.左利き男子の萌えポイントをおしえてください。

・ご飯を食べるときにたまたま左側に座ることになって、私の右手と彼の左手がちょっとあたってドキドキ…! あたるかあたらないかの距離感もまた、いい。(28歳・歯科衛生士)

・左利きというだけで個性的でちょっと人と違う、ひと癖ありそう! と思って興味が湧きます。あと、理由はないけどアーティストっぽいと思います。(32歳・経理)

・左手でごはん、右手で字を書くなどの使い分けが、右脳が発達してて器用そうで萌える。(31歳・アパレル販売員)

・文字を書くときや、ごはんを食べるときの腕の角度が独特で、食べづらそう、書きづらそうなところが見ていて萌える。(29歳・会社員)

・好きなアイドルが左利きなので、左利き男子には彼を重ねて萌えてしまう。(33歳・会社員)

・文字を書くときに囲い込むように書くのがたまらない。(25歳・アルバイト)

・左利きの人は右利きに無理やり矯正されていたり、使い分けていたりなど器用なのでテクニシャンの確率が高い。(37歳・会社員)

・彼が左手、私が右手で手をつないでいると、電話に出たり、ドアを開けたり、何かを書いたりと利き手を使う度に手を離すので、何回もつなぎ直せるのが単純にうれしかったります。(24歳・学生)

・ハサミは大抵、右利き用なのでとても切りにくそうにしているところ。困っている姿にきゅんとします。(30歳・医療事務)

・左利きだと何をしていても少年っぽく見える。純粋そうにも見えるし、その予想を裏切られても逆に萌える。(34歳・飲食店勤務)

はい、全部萌えました、ごちそうさまです。そして、結論としては左利きだったら女子はなんでも萌えられるということですね。

器用でも不器用でも、スマートでも困っていても……全てときめきでしかない。ずるいけど、首を痛める勢いで同意します。

女子じゃなくても、人は特別が大好き。なので、右利きより少ない左利き男子はそれだけで女子の心をときめかせるんだとしみじみ実感しました。私は右利きなので、他のところで特別なポイントが欲しいものです。(みつ子)

【あわせて読みたい】

※【今日のインサイト】「天才が多い」は本当だった?左利きについて考えてみる

※女子が好きな男子の「汚い字」境界線はココ!

※「八重歯」に萌える?萌えない?「八重歯萌え」の男女差が意外

※アノ毛、見られてますよ!男子が「萌える毛」&「萎える毛」ランキン

※男子が萌える!究極の愛され部屋着ランキングTop6