この夏モテるのは「ヨガ男子」!「一緒にヨガデートしたい」女性増加中

あなたは普段から「運動する時間」を作っていますか?

「運動」と言われると、マラソンやジムに通ってガッツリのイメージが強い気がしますが、そもそも「運動」って通勤の歩きや寝る前のストレッチも含めてもいいのでしょうか……。

ヨガ,運動,デート,男性,ヨガ男子

株式会社レッスンパスがフィットネス経験のある20代~40代の男女に、フィットネスに関する意識調査を実施していました。すると、女性にとっての「運動」は、ヨガが最も多いことが判明。

★男女が選ぶ理想的な体型、女性1位は中村アン、一方男性が選んだのは…

そして、男性と「一緒にヨガデートをしたい」と考えている女性が少なくないことも判明しました!

まずは、女性が行っているフィットネスやスポーツについて聞いてみました。

ヨガ,運動,デート,男性,ヨガ男子
■女性が行っているフィットネスやスポーツ

ヨガ・・・・・78.0%
ファンクショナルトレーニング・・・・・42.2%
ダンス・バレエ・・・・・28.0%
筋肉トレーニング・・・・・16.8%

女性の回答は、1位がヨガ(78.0%)、2位がファンクショナルトレーニング(体幹トレーニング)(42.2%)で、体幹強化を積極的に実践している「腹筋美女タイプ」を目指している人が多いようです。

 

一方の男性は……?

ヨガ,運動,デート,男性,ヨガ男子

■男性が2週間に1度以上行っているフィットネスやスポーツ

筋肉トレーニング・・・・・68.5%
ランニング・・・・・59.0%
ファンクショナルトレーニング・・・・・17.5%
水泳・・・・・17.5%

男性の1位は、筋肉トレーニング(68.5%)、2位はランニング(59.0%)で、「アスリートタイプ」の体型を意識したフィットネスが目立っています。

上記アンケート結果から、ヨガは多くの女性に人気のフィットネスであることが分かる一方で、男性でヨガをやっている人は少ないようです。

★【実録】1か月で2kg太ったアラサーが反省する「確実に太る生活」リスト

 

女性にヨガをやっている男子(ヨガ男子)の印象について伺ってみると、85.2%(大変好感が持てる 20.6%、まあ好感が持てる 64.6%)は「ヨガをやっている男性(ヨガ男子)に好感が持てる」と回答ました!

ヨガ,運動,デート,男性,ヨガ男子

そこで、付き合っている人とヨガを一緒にやる「ヨガデート」についても聞いてみると……?

 

ヨガ,運動,デート,男性,ヨガ男子

男性の55.1%(大変興味がある20.5%、まあ興味がある35.0%)、女性の64.3%(大変興味がある31.9%、まあ興味がある32.4%)が「興味がある」と回答しました。

また、すでに「ヨガデート」を実践している人は、男性が 5.5%、女性が 3.5%いることも判明。一緒に過ごす時間に運動して、お互いの健康を思いやるのって素敵ですよね!

ヨガ,運動,デート,男性,ヨガ男子

ヨガを行う男性が少ない分、恋のライバルも減るので、今年の夏に是非ともモテたいと思っている男性は、ヨガを始めてみては。

そして女性は、忙しい日常でも運動する時間を確保するために、デートでヨガが出来ちゃう「ヨガ男子」に注目しても良いかもしれないですよ! (かすみ まりな)

情報提供元:株式会社レッスンパス

 

【あわせて読みたい】

※男子のすね毛、本当は処理してほしい問題【女子の本音】

※女子ドン引き!男が着てると「ないわ~…」と思う夏服3選

※スポーツサンダル、男性の7割が「デートで履かないで!」

※手頃でおしゃれ!OLD NAVYのスポーツウェアが日本初上陸

※人生の長さは平均25,915日。うち運動に費やす時間はたった180日だった