生きる放送事故・平野レミの新作料理「チャーグラ」がやっぱり斬新、だけど愛

「チャーグラ」とは、“グラノラ”の“チャーハン”のこと。
グラノラといえば、牛乳をかけて食べるのが一般的ですよね。それがチャーハンに……!? さすがレミさん、斬新すぎます。

hiranoremi1
そしてこのレシピ、『平野レミの「神ワザ!」1分クッキング?』のタイトル通り、1分で作れるんです。
動画には実際に1分で料理を完成させるレミさんの姿が収められているのですが、もう、この動画がおもしろすぎる……。“生きる放送事故”レミさんの魅力を存分に味わえます。

さて、おもしろいおもしろいって、肝心の味はどうなんだ?と思いますよね。私も正直半信半疑だったので作ってみました。それがこちら。

グラチー1_edited-1
意外になじんでる……! しょうゆを入れるのですが、甘じょっぱくて香ばしくて、とってもおいしかったです。

そして、レミさんから、子育て中のママに応援メッセージが。

親として、栄養満点でおいしいご飯をちゃんと作って、大きな気持ちで愛してあげることが、とっても大切と思っています。
とはいえ、毎日忙しいし、ママがご飯作りで疲れていたら、子どももイライラしちゃいますよね。
ママがニコニコしていられるって子どものためにも家族のためにも重要なんです。
今回は、ママが楽ちんに作れて、子どもの大好きなものが入っていて美味しくパクパク食べてくれる、しかも栄養満点なレシピを紹介しています。
私は、「私の手作りの心のこもった料理を食べてもらう」が子育てのコンセプトで、子どもに対してあーしろこーしろっていう押し付けはせず、やりたいことをやらせて、自由にのびのび育てました。

なんて素敵! 私も母として、こんな姿勢を見習いたいなぁと思いました。レミさん、斬新とかおもしろいとか、そんなことばかり言ってすみません……!

レミさんの愛情がたっぷり詰まった、おもしろ動画レシピ、ぜひチェックしてみてくださいね。(深澤 彩)

 

情報提供元:日本ケロッグ合同会社

 

【あわせて読みたい】

※「ぐちょぐちょのびちゃびちゃのデレデレ炒め」…平野レミの最新レシピ本がすごすぎる

※ふわふわ?とろとろ?それとも…日本人が好きな食感が判明!

※なぜイカ墨パスタはあるのに、タコ墨パスタは見かけないのか

※一大トレンドの「作り置き」レシピ、梅雨どきも安心なコツ3つ

※レバニラに、みんな大好きなアレ投入で男の胃袋わしづかみ!【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.26】