本当に男が好きなメイクはこれ!河北裕介流・最新モテメイク3パターン

【2】ヘルシーな顔の人は、骨格強調ブロンズチーク。

美的2016年7月号P175
中村アンさんのような、ヘルシーでスポーティな印象の人がやりがちなメイクは、コーラルチークやオレンジリップなどでかわいげあるヘルシーなメイク。もちろんそれも素敵ですが、骨格を強調するブロンズチークを使い、色を引き算したワントーンメイクで大人の表情を演出するのが、最新モテメイク。
素肌のような、ヌーディでグラマラスな大人のナチュラルメイクは、男受け抜群。色がワントーンなぶん、目元にも口元にも「ツヤ」が必須です。

使用チーク&アイシャドウ エトヴォス ミネラルブロンズグロウ ¥3,500

 

【3】清潔感と品がある人こそ、赤リップで色香を。

美的2016年7月号P177
林田岬優さんのように、清潔感と品のよさが漂う顔の人は、「私には色気なんて……」と謙遜しがち。でも、むしろ、そういう人ほど、赤リップをほんのりのせるだけで、秘めた色香がぐっと引き立ちます。マットな赤をくっきり、ではなく、みずみずしく薄づきのツヤあるレッドのリップを、指で唇にとかしこむようにラフに塗るくらいでOKです。
赤リップのときはチークはなし、が男受けするバランス。そのぶん、顔から遠い足元のペディキュアに赤を差しておきましょう。

使用リップ バーバリー(化粧品) バーバリーキス シアー 301 ¥3,800

 

どれもポイントは「いつもと違うギャップを演出する」「ポイントは1点にしぼり、色を使いすぎない」こと。ついついやりがちな、全部のパーツに気合を入れた盛りすぎメイクは、頑張ってるつもりでもモテの道から遠のきます。ご注意を!(後藤香織)

 

美的2016年7月号表紙

『美的』2016年7月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※頑張るほど逆効果!男が嫌いな非モテメイク、ワースト5

※春の美人はこう作る!モデル&女優が愛するヘアメイク・河北裕介さんの春メイク4選

※逆にモテない!男子が引いてる「いわゆるモテテク」9選

※「いい女」にはメイクでなれる!“河北メイク”の神ルール3

※河北裕介プロデュース!クレンジングなしでオフできる画期的コスメって?