本当に男が好きなメイクはこれ!河北裕介流・最新モテメイク3パターン

キレイになりたい、そしてちょっとモテたいと、日々メイクを頑張っているのに、なかなか恋に縁がない……。

それは、努力の方向性を間違っている可能性大。

恋に効くメイクの伝道師、ヘア&メイクアップアーティスト河北裕介さんが提案する、顔のタイプ別、今取り入れたい、本当にモテるメイクを『美的』7月号よりご紹介します。

 

【1】甘い顔の人は、涼やかネイビーラインを。

美的2016年7月号P173
まず、自分のファッションやメイク、顔だちが、周囲に与えている印象を研究しましょう。その上で、ここぞというときはそれを裏切るメイクをするのが、本当にモテるメイク。
たとえば、かわいい系の顔だちでナチュラルな森絵梨佳さんのようなタイプなら、ネイビーのアイラインで目元をキリッと引き締めて、強めクールな目元に。あれ、なんか雰囲気が違う……というギャップが「気になる存在」への第一歩。

ネイビーのラインは細く、目尻は5mm程度長く伸ばしましょう。アイシャドウ、チーク、リップはブラウン系で統一するのがポイント。ブラウンの中に浮き立つネイビーが、クールな印象を生んでくれます。

使用アイライナー コスメデコルテ AQ MW アイグロウ ジェム BR381 ¥2,700