結婚式のお呼ばれドレス、あなたのマナーは大丈夫?ドレスが似合う芸能人4位にベッキーがランクイン

結婚式に出席した際。参列者の服装でマナーが欠けていると思ったことはありますか?

image8

「はい」68%
「いいえ」32%

結構多い数ですよね。ではどんな服装だったのでしょうか?

■「新婦の友人のひとりが白いドレスだった。花嫁とかぶるからNGという当たり前のマナーを全然知らない人でびっくりした」

■「新婦の友人で昔のボディコンのような真っ赤なドレスを着てきた人がいて、悪目立ちしていた。過度な露出があるドレスは、友人である新婦のイメージまで悪くなってしまいそう」

■「女性でパンプスではなく、サンダルやミュールで参列していた人。なんだかお商売の人みたいだった」

■「ほぼ普段着に近いワンピース&髪はシュシュで束ねただけ。いくらなんでも新婦の友人として手を抜きすぎではないかと思った」

■「胸が開きすぎて谷間が丸見えだった子持ちの友人」

みんな周りを厳しくチェックしているもんですね。2次会であれば許される服装でも、結婚式となると両家のご両親や親族、会社の上司などもいるため、ファーマルでいることが新郎新婦への気遣いかもしれませんね。(あおいあん)

情報提供元:ガールズスタイルLABO

【あわせて読みたい】

※プロに聞いた!知らないの?その結婚式マナー、間違ってますよ!

※結婚式ラッシュ!お金をかけずにパーティファッションをアレンジする技とは?

※婚約、結婚…おめでたSNS報告、実はこんなにウザがられている

※たった10日間の集中ケアで肌は変わる!【「美的」発・最強美白プログラム】

※男女に聞きました。浮気&不倫しない男って、この世にいると思います?