子育てママ1000人に聞いた「夫への愛が再燃するとき」ランキングTOP10

子育てママ1000人に聞いた「夫への愛が再燃するとき」ランキングTOP10


毎日の家事や子育て、人によっては仕事も両立し、毎日フル回転でお疲れのママさんたち。

そんなとき、夫の言動ひとつで、疲れがふっと取れてラクになることもあるし、逆にイライラしてしまうこともある。

今日はそんな「夫への愛が再燃する行動」を発表します。

 

幸せな家族
(c)Shutterstock.com

養命酒製造株式会社が小学生以下の子どもがいる全国の20歳~49歳の既婚女性1,000名に聞いた調査結果をお伝えいたします。

 

◆夫への愛が再燃するときはどんな時?

まずは10位~4位まで一気に発表!


10位 体を温める防寒グッズを買ってくれる(11.1%)

9位 体を温める鍋料理を作ってくれる(17.2%)

8位 「愛してる」と情熱的なキスをしてくれる(21.5%)

7位 温泉旅行に連れて行ってくれる(30.8%)

6位 「君のおかげだ」と心温まる言葉をかけてくれる(31.5%)

5位 体を優しくマッサージしてくれる(33.6%)

4位 愚痴や無駄話を優しく聞いてくれる(37.5%)

 

10、9位は寒い冬に体が温まるように気を遣ってくれるという内容でした。こちらの体調を気にしてくれるのは非常に嬉しいですよね。また8位には「愛してる」と情熱的なキスをしてくれるでした。普段言われないからこそ嬉しくなる言葉ですよね。まっすぐな気持ちを伝えるのは恥ずかしいかもしれませんが、絶対にママは喜んでくれますよ♪

そして7位や5位には温泉旅行に連れて行ってくれるや体をマッサージしてくれるといった日々の子育ての疲れを癒してくれるようなものがランクインしました。温泉旅行は気分がリフレッシュされるので定期的に夫婦で訪れてみるのもいいかもしれませんね

6位、4位には心温まる言葉をかけてくれたり、愚痴や無駄話を優しく聞いてくれるといった精神面を気遣うものがランクインしました。身体面での癒しもとても嬉しいですが、きちんと家庭や自分の些細な話を聞いてくれるって簡単そうで難しいことです。自分の仕事も忙しいであろうに、こちらのことも気遣ってくれると夫への愛が再燃するというママは多いようです。

ではTOP3の発表です。

 

 

【3位】 「少し休んだら?」と優しい言葉をかけてくれる(40.3%)


優しい言葉
(c)Shutterstock.com

子どもが何人もいるとどうしても自分の時間が作れないし、なによりも疲れてしまいますよね。そんな時に「少し休んだら?」と優しい言葉をかけてもらえたら、非常に助かりますよね。ひとりで抱え込ませずに、預けてくれるような夫の言葉は心も温まること間違いナシですね!

 

 

【2位】 掃除や洗濯などを頑張ってくれる(50.4%)


洗濯
(c)Shutterstock.com

掃除とか洗濯をママの仕事だと思い込んでしまっている人って多いですよね。家事を分担するのもひとつの手ではありますが、いつも家事をこなしてくれるママの負担を減らしてくれるためにも掃除や洗濯を頑張ってくれるのはポイントが高いようです。

 

【1位】 子供の教育や育児を頑張ってくれる(50.4%)


育児
(c)Shutterstock.com

子どもと遊んでくれたり、勉強を教えてくれたりするのは子どもも喜びますし、その間にママは休むこともできますので1番助かりますよね。休日などの短い時間でも良いので、このような時間を積極的に作ろうとしてくれるのは嬉しいですし、愛が再燃するかたも多いよう。相手を思う気持ちが表れた行動は愛を再燃させるのかもしれませんね♡

 

夫の愛が再熱する時ランキング

 

育児や家事で忙しい毎日を当たり前と思わず、温まる言葉や行動をしてくれたり、育児や家事を手伝ってくれるとママの夫への愛が再燃すというかたが多いことがわかりました。男性のみなさんは、日頃の感謝の感情をきちんと言葉や行動で表してみてくださいね! きっとママも喜び、良い夫婦関係を保つことができるできると思いますよ♡ (ほんじょうみゆき)

 

 

 

情報提供元:養命酒製造株式会社

 

★いつまでもラブラブ「夫婦円満のためにしてること」3位は相手を尊重、1位は…

>CanCam.jp TOPにもどる