Girls Awardでステージデビュー!日本発韓国仕込みの5人組ガールズを直撃

WI 末っ子のMIYUさんは、まだ18歳なので大変だったことも多いのでは?

MIYU 私は大阪の高校に通っていたので、日本と韓国をひとりで行き来することが多かったんです。でも、韓国でのレッスンは、1回1回が内容が濃いので、1日でも休んでしまうと遅れを取ってしまうし、遅れた分を取り戻すのも大変でした。日本にいる間、他のメンバーが韓国から動画を送ってくれるんですけど、みんながレベルアップしているので、それを見てますます焦るというか(笑)。

 

WI 韓国では、毎日どれぐらいレッスンをしていたんですか?

HIKARU 朝10時のスタジオの掃除から始まって、11時から筋トレ。お昼を食べたら、ダンスレッスン3時間、ボーカルレッスン3時間。その後は、その日のレッスンでもらった課題を消化するまで帰れません(笑)。だから終わりが決まってないんです。

 

WI いま振り返ってみて、韓国の生活でいちばん苦労した思い出を挙げるとしたら?

HIKARU いちばん寒い時季に行っていたので、びっくりするぐらい寒かったです(笑)。

全員 本当に寒かった!(笑)

HIKARU 外が寒い分、室内がすごくあったかくて乾燥してるので、その差になかなか慣れませんでした。それに、レッスンが終わってだいたい朝方に帰るので、いっちばん寒い時間に外を歩くっていう(笑)。

NENE 寒いのが本当に苦手です……。

HIKARU それと、お風呂。韓国はシャワーしかないので、疲れてもお湯につかれないから疲れが取れない。だから1回だけ、スタッフさんにお願いして韓国で温泉に連れて行ってもらいました。幸せでしたね(笑)。

 

体型維持に厳しい韓国。ダイエットと激しいレッスンの狭間で葛藤も

WI それは幸せな時間でしたね(笑)。ところで、韓国といえば、ボディのスタイル維持にも厳しいと思うのですが、みなさんやっぱり細いですね。もしかしていまダイエット中?

全員 ……はい(笑)。

NENE 私の場合、事務所に入った瞬間から「痩せて」と言われていました(笑)。韓国の食事は自己管理だったので、ダイエットのため最終的には、食べられる野菜の種類も決まってきてしまい、だいぶ偏ってました。うちのチームはみんな食べることが好きなんです。空腹でつらいときは、食べ物の写真を見て「デビューしたら思いきり食べよう!」って(笑)。

 

WI ダイエット中に美味しい写真を見たら、余計、食べたくなりませんか?(笑)

NENE そうなんですけど、我慢できなくて(笑)。ただ、ダイエットもつらかったんですけど、空腹のままレッスンをしなければいけないのが体力的に大変でした。食べたら罪悪感、でも食べないと動けない……という葛藤が多くて。

CHERRSEE,Mystery,HIKARU,LENA,NENE,SAYURI,MIYU

(SAYURI)

 

WI では、「いまお腹いっぱい食べていいよ」と言われたら、何が食べたいですか?

NENE (いちばんに手を挙げて)はい! デビューしたら、大きなハンバーガーを食べようって決めてます(笑)。いっちばん好きな食べ物なんです!

HIKARU 私、食べることにあまり貪欲じゃなくて、すごく食べたいものはないんですけど、グループの中では、SAYURIがいちばん食べ物に詳しいです(笑)。

SAYURI いま食べたいのは……ピザです(笑)。私は、美味しそうな食べ物の画像を探してくる“画像係”で、LENAさんは“動画係”なんです(笑)。

LENA 私がいま食べたいのは、寿司、お好み焼き、ポップコーン、アイスクリーム!(笑)

MIYU 私、抹茶のお菓子が大好きなんですけど、全国の抹茶のお菓子を片っ端から食べつくしたい(笑)。

 

リーダーのHIKARUと末っ子のMIYU。6歳差で困ったことは?

WI 末っ子ですが、なかなか渋いセレクトですね(笑)。そういえば、いちばん上のHIKARUさんと年齢がけっこう離れていますけど、ジェネレーションギャップはありませんか?

HIKARU 私と6歳離れてますけど、MIYUといちばん一緒にいる時間が多いんです(笑)。

MIYU 私はひとりっこだけど、まるでお姉ちゃんができたみたいな感じです。変に気を遣うこともなくて、一緒にいると落ち着きます(笑)。

 

WI MIYUさんはどんな末っ子ですか?

NENE とにかくかわいい! でもかわいいんですけど、すごく頑張り屋さんで、ダンスのスキルも高いので尊敬してます。実は、レッスンを始めた当初から、よきライバルとして見てます(笑)。

 

WI CHERRSEEの中で、それぞれ役割分担があったりしますか?

HIKARU 年齢的に、私が“お母さん”という感じですかね(笑)。私ができることは、他のメンバーが不安にならないように精神的に支えてあげることだと思うんですけど、自分のことでいっぱいになってしまうときもあって……だからいっぱい泣きました(笑)。そういうときは、みんなが「泣かないで」と言って、甘い物をくれたりして(笑)。メンバーはHIKARUに、「いつも感謝してる」と言ってくれるんですけど、私のほうが、みんなに感謝してます。このメンバーがいなかったら、私がいちばんに挫折してたはずだから。

CHERRSEE,Mystery,HIKARU,LENA,NENE,SAYURI,MIYU

(MIYU)

 

WI いい絆ができているのですね。ちなみに、リーダーからみた他のメンバーはどうですか?

HIKARU NENEは、すごく元気だけど、優柔不断。「どうしようどうしよう」っていつも言ってる(笑)。反対に、SAYURIは冷静なメンバー。自己分析がしっかりできる人です。MIYUは、本当に努力家。むしろ弱い部分を見せてほしかったという気持ちはあるんです。最近ちょっとずつ見せてくれるようになったんです。弱い部分を他人に見せられるのは、実は強い人だと思っているので、以前に比べてもっと強くなったんだなって感じます。LENAは……最強です(笑)。韓国にいたので上下関係も大事にするメンバーで、上を立てつつ、下の面倒も見てくれる。LENAのおかげでチームに必要なことを学べているような気がします。

 

WI 最後に、CHERRSEEとしての目標は?

MIYU まずは、たくさんの人にCHERRSEEの存在を知ってもらいたいです。そして、ガールズアワードで立たせてもらった代々木体育館のステージに、CHERRSEEとして単独で立ちたいという夢も持てたので、これからいろんなことを体験しながら、応援してくださるみなさんの大きな存在になりたいです。

HIKARU そうですね。それと、デビュー曲をみなさんがどう受け取ってくださるのかというのに不安はあるのですが、MVも観ていただいて、ぜひダンスもチェックしてほしいです。サビの“オトケー”ダンスも、イベントなどで一緒に踊ってもらえたら嬉しいですね。

 

“Cherry Seeds(桜の種)”を語源とする造語で、「多くの人を魅了し、花を咲かせる種」という意味が込められたCHERRSEE。デビュー曲『Mystery』で、どんな花を咲かせるのか……。間近に迫るリリースイベントで、確かめに行ってみませんか?(さとうのりこ)

CHERRSEE 1st Single『Mystery』
2016年5月25日(水)リリース

CHERRSEE,Mystery,HIKARU,LENA,NENE,SAYURI,MIYU

CHERRSEE『Mystery』リリースイベント情報
[東京]2016年5月23日(月)17:00~
@ららぽーと豊洲シーサイドデッキメインステージ
[大阪]2016年5月25日(水)17:00~
@千里セルシー1Fセルシー広場

※その他にも全国各地でイベントが行われますので、詳しくは公式サイト(http://cherrsee.com/)でチェックを。

 

【あわせて読みたい】

※目元が激変!最旬アイシャドウパレットは全色使いがマストです

※【実録】2日間絶食で「ジュースクレンズダイエット」やってみたら……

※Apinkの“おねだり上手でよく泣くメンバー”って?【プレゼントあり】

※チェ・ジウとEXOも登場!銀座の新スポットに「ロッテ免税店」オープン

※U-KISS、GOT7、NU’EST…2015年「K-POP」の人気記事を総まとめ!