パワースポットの効果って?癒やし・恋愛・結婚…効果があった人の確率が判明!

パワースポットって、行ったことありますか? パワースポットには、癒やしや病気の回復、金運・恋愛運アップといった御利益があると言われていますが、パワースポットを訪れた人に、実際に効果があるのか気になるところです。今回は、婚活総合研究所が「パワースポットに関する意識調査」を行った結果をご紹介します!

パワースポット,アンケート結果

まず、パワースポットへ訪れたことがあるかどうかを2096人に聞いたところ、38.5%は「ない」、44.7%は「ある」と答えました。結構訪れたことある方、いますね!

また、「パワースポットへ行ったことがある」と回答した方の中から185人に「 パワースポットに行った結果、何らかのパワースポットの効果を実感したか」を聞いたところ、以下のような結果になりました。

アンケートグラフ,パワースポット効果

期待した効果がなかった人が2割ほどいる一方で、5割以上の人が「癒やし」の効果を実感していました。これ、結構多くありません? 気になる感想はこちら。

<癒やし>
・気持ちが晴れ晴れとして落ち着いた。明日からも頑張るエネルギーをもらえた気がする
・神聖な空気を感じて清々しくなった。心が落ち着いて、いろいろとがんばろうと思えた
・不思議と温かな気持ちになり、全身が浄化されたように感じた

普通、外出すると疲れますよね。それにも関わらず「癒される」とは……パワースポット、おそるべし。また、女子が気になる恋愛運は9.7%、結婚運については6.5%の人が以下のような効果を実感していると回答しています。

<恋愛運アップ>
・翌月に彼氏ができた
・複数人から告白された
<結婚運アップ>
・何人かに誘われるようになった。結婚につながるお付き合いが始まった
・パワースポットに行った3ヵ月後、本当に結婚を考える恋人ができた

9.7%と6.5%、この数字を多いと見るか少ないとみるかですが、癒されるためにパワースポットを訪れて、ついでに他の運も上がれば最高ですね! これから始まる夏の旅行先に、パワースポットを選んでみてもいいかもしれません。 (イラスト・文/たきたて玄米)

情報提供元:株式会社パートナーエージェント

 

【あわせて読みたい】

※出雲大社に直撃!「運気が下がる、神社で絶対にしちゃいけないこと」って?

※疲れたら「何もしない土日」があっていいじゃん!みんなの「おこもりホリデー」実例集

※癒し効果大!ベストアロマニストこだわりの「アロマの使い方」

※自分の部屋がパワースポットに!神さまが宿る掃除の掟とは

※彼の結婚願望がわかる!?自炊するオトコは結婚する気が…