【動画あり】1日3食ちゃんと食べても栄養失調になる!バランス最高の一品とは

shutterstock_223764415
みなさんは3食きちんと食べていますか? 3食ちゃんと食べているのに栄養失調になることもあるって信じられますか?

株式会社道とん堀が運営する「お好み焼き道とん堀」が、期間限定で原宿に「FAST FOOD AID」というサプリメントショップをオープンしたところ……。

ちょっと怖いというか、興味深い動画を公開!

お客さんのファストフードなどのレシートの内容から、足りていない栄養素を診断しサプリメントを無料で配り、さらには日頃の食生活をヒアリングし、管理栄養士が「新型栄養失調」のリスクも診断してくれるという実験動画。

この期間に訪れた来場者が「新型栄養失調」のリスクを抱えていることが発覚。
sub4
「新型栄養失調のリスクあり」80.9%
「ほとんどリスクなし」12.4%
「かなりリスクが高い」4.7%
「リスクなし」2%

なんと「新型栄養失調のリスクあり」は約8割以上に! 栄養失調と言えば、ガリガリに痩せている人や、食事を少なく済ませてしまう人がなるイメージですが。。。

sub5
「新型栄養失調」は体型に関係なく全ての人にリスクがあることが判明。

この「新型栄養失調」は3食食べていてカロリーは足りているんだけど、栄養のバランスが取れていないため、なかなか自分では気づかないようで、自覚症状のあった人はたったの12%としかいないという結果に!!

ではこの事態を知った人の92%は食生活を見直したいと回答しましたが、解消する方法はあるのでしょうか? この実験では足りない栄養素のサプリメントを大量に渡してましたが、そんなの飲み切るのも大変だし、経済的にも苦しいですよね。

■現代の乱れた栄養バランスには、野菜をたっぷり入れたお好み焼きがベスト!
sub3
なんと栄養素をほぼカバー! 外食するなら野菜たっぷりのお好み焼きを意識的に選ぶといいかもしれませんね。また家でもフライパンひとつでできる簡単料理なので、積極的に作りたい。

時間やお金、フランチャイズ化で行きやすいなど、ファストフード店はたしかに便利。

でも、ハンバーガーを食べた場合、それを補うために必要なサプリメントは1日で20粒。1年間では7300粒にも。それを知ったら自分の食生活を否が応でも改善したくなりますよね。(あおいあん)

情報提供元:株式会社道とん堀

 

【あわせて読みたい】

※簡単&絶品!「腸内環境リセットごはん」で老廃物を大そうじ【レシピ】

※厳選4種!ジュースクレンズの次は「●●ウォーター」がブームになりそう!

※思い込み注意!その生活習慣、実は「老化」を招いてますよ!【食事編】

※話題の「ロカボ」ダイエットをコンビニで!やせるランチメニュー3

※おいしすぎ!最新グルメバーガーを味わえる厳選3店