【赤ワイン+オレンジ】
こちらはガストの「ドリンクバーカクテル」の中では超定番だそうです。99円の赤ワインにオレンジを足すことで、一気にサングリア風味になるそうです。
色もまさにサングリア。飲んでみると……美味しい! 赤ワインが苦手、という方も、こんな風にカクテルにすると飲めちゃいます。
【白ワイン+カルピス+メロンソーダ】
白ワインはさまざまなドリンクバーのソフトドリンクが基本的に合うので、デキャンタ(399円)で頼んで、いろいろ試してみるのもアリ!
これはメロンソーダとカルピスを足してみました。お酒が苦手な方でも飲めそう♪
【白ワイン+炭酸水+野菜と果実ニンジンミックス】
「白ワイン+炭酸水」だと「スプリッツァー」というカクテルになり、定番で美味しいのですが、そこにちょっと野菜と果実ニンジンミックスを足してみました。意外とイケます。
【白ワイン+カルピスソーダ】
合わないはずがない爽やか×爽やかな組み合わせ。ちょっとした実験気分でいろいろ混ぜてオリジナルカクテルを開発してみるの、かなり楽しいです!
ここで紹介したものはもちろん、「赤ワイン+ジンジャーエール」で「キティ」などの定番カクテルも作れますし、梅酒のウーロン茶割やアイスティー割、ソーダ、お湯割など、「ドリンクバーカクテル」の可能性はかなり無限です。
ちなみに私、個人的にもガスト飲みをしまくっているので、ガストのアプリを入れているんですけど、だいたい常にセットドリンクバーが149円になるクーポンがある気がします(こっそり)。
いつもワイン(99円)や梅酒ロック(99円)にドリンクバー(149円)をつけていろいろ割って飲むのが私の「ガスト飲み」の定番です。えぇ、本当にお得にガンガン飲めますんで、心の底からおすすめします。
あなたもこんな「ドリンクバーカクテル」、挑戦してみてくださいね♪(後藤香織)
【あわせて読みたい】
※【ファミレス飲みがスゴい】驚異のコスパ、バーミヤン飲み。1500円でどこまでいけるか挑戦してみた
※花言葉ならぬ、カクテル言葉ってご存知?お酒にこめられたロマンチックな意味5つ
※今年は早い!OPEN&間近な東京のおしゃれビアガーデン6選
※ただの「お酒が飲めるケンタッキー」じゃない!噂のバルに行ってみた
※語彙がない…。「おいしい」以外の言葉で「おいしい」を表現する方法