嫌いじゃないぜ!俺たちが意外に好きな女の子のニオイ

Q.「彼女(or好きな女性)に限るけど、このニオイ、意外と好きだよ」というニオイは?

男性が好きなニオイ,汗,頭皮,体臭,シャンプー

(ツイッターで調査/94票)

1位に輝いたのは「汗のニオイ」38%。汗のニオイって、あまり嗅ぐ機会はないように思いましたが、愛の営み、夏の寝汗……と、一緒にいれば汗をかくシーンに遭遇する機会もたしかにありますね。

それに次いで2位になったのが「体臭がしみついた服のニオイ」28%と、少々マニアックなものが上位にランクインしました。服にしみつくニオイの発信元である「体臭」23%を抑えての、2位ランクインです。

「彼女がうちに泊まりに来るときに着ている部屋着兼寝巻きが、洗濯せずにおいてあると、つい匂いを嗅いでしまう」

というご意見に、深くうなずいている男性も多いことでしょう。

ちなみに、「頭皮のニオイ」が11%で最下位。身長差がほどよくあるカップルだと、男性はハグしたときに、無条件に女性の頭皮のニオイを嗅ぐことになります。

「愛があれば頭皮臭なんて」というご意見は少ないようですので、女性のみなさま、頭皮ケアも気をつけなければいけませんね。(さとうのりこ)

 

【あわせて読みたい】

※ク、クサッ!口臭・タバコより嫌な女子のニオイは、モテてるつもりのアレ

※お泊り前は要注意!アソコが臭くなる食べ物3つ

※女子を「クサイ」と思ったことのある人9割!ニオイの原因は体よりアレだった

※【職業別】アソコのニオイ「不安度」ランキング…2位は看護師、1位は……

※男のニオイ、9割が「くさい」…でも好きなニオイもあるんです