夫婦の関係は5年を境に変わる!朝のキスを調査したら悲しい結果が待っていた

Q.朝、「いってきます」のキスはしていますか?

夫婦,カップル,朝のキス,調査

(127票/ツイッターで調査)

 

なんと、「ほとんどしない」が43%と、過半数を占める結果に。「昔はしていたけどいまはしていない」16%も含めると、約6割が、朝のいってきますチュウをしていません。「毎日している」は、たったの27%。なんと悲しい現実……。

 

「愛妻家の日」(1月31日)の記事によると、男性に聞いた“奥さまとのキスの頻度”調査では、毎日キスをする人は全体の21.1%という結果でした。平均にすると、結婚1年目では「週に4.3回」ですが、結婚5年目になると「週に2回」と、5年を境にぐんと減るという事実が!

今回、結婚してどのぐらいかも聞いていますが、「昔はしていたけどいまはしていない」を選んだみなさんのほとんどが、結婚して5年以上経っているようす。一緒にいただいたご意見が、なかなか胸に刺さるお言葉でございました。

●子供と一緒に車で送っているので、できない!(51歳・主婦)

●好きじゃないから。(40歳・パート)

●子どもが産まれて生活リズムが変わったから。(40歳・事務)

●結婚して数年はしてたけど、いまはそこまで好きじゃないし、朝は忙しいのでそれどころじゃない。(37歳・会社員)

 

余談ですが、明日23日は「キスの日」です。

しばらくご無沙汰できっかけがほしいと思っていた既婚者のみなさん。明日の朝、「キスの日だから」なんて言いながら、見送りのキスをしてみてはいかがでしょう。そのキスで何かが変わる、かも?(さとうのりこ)

★こちらであなたの魅力をチェックしてみる?

男子がいますぐ“キス”したくなる女度をチェック♡【診断チャート】

 

【あわせて読みたい】

※唇以外のキス、女子が本当にときめくのは……ココ、でした。

※毎日キス、ハグはもっと…「愛妻家」のラブコミュニケーションがすごい

※オトナ女子にも胸キュンを!「こんな風にキスしたい」ランキング、1位は●●の瞬間!

※【女子の本音】ハグ、キス、エッチ…好きじゃない人と、どこまでできる?

※キスしたらアウト?それとも…浮気のボーダーラインに唖然!【ハダカの劇プレ】