唇以外のキス、女子が本当にときめくのは…ココ、でした。

キス、って、ものすごく不思議じゃないですか?

なぜ「唇がふれる」ということは、ドキドキする、特別なことなんでしょうか?

唇を重ねる、いわゆる王道のキス……はもちろんですが、「その他の場所」にされるキスもなかなかときめくものです。

「手の甲は敬愛のキス、腰は束縛のキス……」など、体の部位によって、キスは様々な意味を持つ、というものもいっとき話題になりましたよね。

というわけでWoman Insight編集部は「女子がときめくキスの場所」を10~30代の女性に独自に調査しました。その調査結果を、ランキング形式でご報告します!

 

5位 手の甲

手の甲
なんとなく、映画やマンガなどの創作作品の中で「お姫様が王子様に」やら「ヒロインが大好きな彼に」やらのイメージが強い「手の甲」が5位。

「映画で見てキュンとしたので、試しに一度されてみたいです……」
「漫画やドラマの見過ぎかもしれませんが、お嬢様っぽい! 憧れる! されたことありません! 待ってます!」

と、やはり「憧れでキュン」としている女性が多いようです。

 

4位 耳

耳01
「手の甲」に比べるとなんだかリアルですね、耳へのキス。

「ぞくぞくしてしまう」
「耳が弱いので、よく彼にいじめられます」
「くすぐったいようなきもちいいような……」

と、ときめく理由もちょっと大人な感じでした。ちなみに「耳」が持つキスの意味は「誘惑」だそうです。納得。

 

3位 頬

ほっぺ
唇よりも気軽な感じのある、ほっぺたへのキスが3位にランクイン。海外では親愛の意味でサラッとすることもある部位ですよね。

「下心がなさそうな感じにときめく」
「気軽な感じが好き!」
「あれっ唇じゃないの?と、逆にドキドキしてしまう。なんかかわいい」

と、「ライトな感じにときめく」という理由で票が集中しました。

 

2位 おでこ

おでこ
2位は……おでこ! 「身長差を感じられていい」やら「子どもになったような気がする……」など、安心感がある、という声が多数でした。3位の「頬」とわりと似ていますね。

「かわいがってもらえている気がする」
「ほっぺや口のほうが簡単にできるのに、あえて上のほうにする“あえて感”がいい」
「おでことか背中とか、予期できない、自分から見えない場所ほどときめきます…!」

などなど。女子はライトなキスのほうがときめくのでしょうか。

さて、では1位はどこなのでしょうか……? 残る部位は……アレですよ、アレ。